今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2011/04/13(水) 毎日余震
晴れです。
日中は大分暖かです。でも夕方から急に寒くなります。

余震はまだまだおさまりそうにありません。

春が来ているというのに・・・。
ようやく君子蘭が開花しました。昨年に比べ約2週間も遅い開花です。どうしたのでしょうか・・・。
一方、ツツジもいつの間にか咲き始めました。つい3日ほど前は、蕾が大きくなり始めたかと思ったのですが、今日、もう咲いていました。

明日から、成田です。
恒例の成田太鼓祭です。今年は開催について、実行委員会ではそうとう検討がなされ、迷い、しかし開催に至ったとのこと。実行委員の方が震災地にボランティアに行ったり、成田市でも被災者を受け入れ、直接その様子をご覧になり、例年続いているこの催事を通じて復興への願いをお寺とともに祈り、催事開催で義援金を集めようとのこと。同時に成田そのものも震度6弱の被害がでており、活気を取り戻そうということ。
ただの太鼓で盛り上がろうってわけじゃないんだと実行委員会では言っていました。おそらく、当日は賛否両論、いろいろな意見が来場客からも出ることを予測しての開催です。
もう今年で18回目の関わりを持つ私としても、正直複雑な気持ちではありますが、そういった意図での開催ということでがんばらさせていただきます。
実際には、低予算、手作りとなる今回の開催。例年よりも1日早い現地入りで、準備を行います。
心配なのは、天気・・・。特に今年は、早くも雨模様の予報が・・・。ずれてくれないかな〜。

写真は、本日開花の君子蘭です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.