今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2011/06/11(土) ぱんだ!
雨のち曇り。
雨が止んだら、いっそう蒸し暑く、厭な感じです。
ジメジメ、べたべた・・・。
ちょっと歩くと汗、汗・・・

いかに快適に過ごすか、これが今年の夏のテーマになりそうです。
着るものにも工夫ですね。
ヒートテックの反対の性能の生地で出来たシャツはちょっといいかも。
沖縄のかりゆしやハワイのアロハは、生活の中で生まれた衣裳だけにこれもいい。
スーパークールビズでこれらを認める企業もありとのこと。ある意味いいことです。
ステテコも人気とか。確かに涼しい感じ。1着買ってみようかと思ったけど、よく考えたら、夏の部屋着は短パンなので、こっちの方が涼しい・・・。

今日は会議があって午後出かけました。
その途中、とある都内の街。コンサート会場となった大型施設。若い人から中年までたくさんの人が道にあふれていますが、まだ開演には時間がありそう。道にあふれている人が、みんな地べたに座ったり、車道との段差にすわってビール飲んだり、たばこ吸ったり、それで騒いだり。どうやらコンサートの前に盛り上がっている様子。路上で??そうすることがこのコンサート出演者との仲間意識らしい・・・・。
でも、これってどうよ!コンビニはやたらに儲かっているようでしたが・・・

会議会場で夕食のお弁当が出ます。
蓋を開けると、そこにはパンダが!おお〜〜〜って!なんでパンダ?どうやら、この弁当の業者が上野近くの業者で、そのせいでパンダのようです。
単なるノリ弁でもパンダの絵柄ひとつで何となくおいしそうな、微笑ましい感じです。
みんな、食べる前に写真撮ってました。
さっきの連中と比べたら、平和だな〜〜〜と。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.