今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2011/09/18(日) 自転車なんとかして
晴れです。
いつまでたっても30度を超える毎日。
気が付けば、今日は18日。
で、最高気温は、どんどん上がっている・・・とは。
もしや真夏に逆戻り???

一昨日、昨日、今日と続けて自転車の危険!を感じました。
一昨日は、路地同士のミラーがある交差点で、危ないので一時停止をしようとした車に全速力で曲がって、自ら車に突っ込んでいった大学生風の男。バンパーにガシャーンという音とともにぶつかり、転倒後、立ちあがり、軽く手を振ってそのまま行ってしまった。車の運転手はあっけにとられたまま。運転手さん、大丈夫だった?自転車の男、お前は2度と自転車に乗るな!
昨日と今日は、信号を無視して横断する自転車。
よく、自転車は歩行者感覚で運転しているからダメなんだといいますが、これは歩行者どころじゃない。完全な信号無視。しかも車がどんどん来ているにも関わらず。なんなんだ、こいつらは。
このところ、自転車による被害が多発しているといいます。
しかし、よほどのことがない限り、自転車が加害者になる例はすくない。最近自転車が加害者になる例も出ていますが、まだまだ少ない。
それは、免許制ではないため、そうなった場合、自転車の加害者には前科が付くからです。そうすればいいのに、それではあまりにも気の毒だということらしい。なら、法律を改正すればいい。しかし、しない。
親がそういう自転車の乗り方をするもんだから、子どもは当然そうなる。
今日の2台目は、自転車の前後に幼児を乗せたお母さん。さらに両方のハンドルに買い物袋をぶら下げて、バランス取れずにふらふらと蛇行。そこに車が・・・。気にしたのでしょうか、ちょっとハンドルを切って道の端に寄ろうとしたところ、そのまま横のブロック塀に激突!自転車は転倒、前後の子どもは投げ出され、大騒ぎ。
お母さん、あんた、自分の子を殺す気ですか!って、ブロック塀の家の人に言われてた。。。
自動車はちょっとしたところで取締りに会う。でも自転車は、ほとんどない。法律では、同じ車なんですがね。

気分を変えて、今朝の日の出前の東の空です。
あまりにもきれいだったので!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.