今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2012/01/20(金) なんかおかしい
朝方からの久しぶりの雨がみぞれに。都内でも初雪。
これまでも雪は舞ったりしていましたが、記録には残らないんだそうで、今日が初雪認定だと。

いやいや、あまりの馬鹿さ加減に呆れるばかり。日本の将来が怪しい感じです。
今日の朝日新聞記事。
大学近くのマクドナルドから「学生が長時間居座り、他の客に迷惑がかかっているので、指導願う」と大学に申し出。
大学が取った措置は、学生に「マクドナルドには行かないように」と。しかもご丁寧に文書まで配布したと。
当のマクドナルドは、「指導をお願いしただけで、出入り禁止は申し入れてない」と困惑しているらしい。
そりゃー、困惑するよな〜。
この大学は関西学院大学。
つまり、この大学は、学生指導が出来ないのです。
大阪市は、教育改革の目玉として、教員の質の向上を上げ、成果が上げられない教員を退職させる制度を可決したのは最近の話。しかも、保護者からの苦情や訴えも基準になるといいます。
やがては大阪全体に広げる構想。
保護者からのというのは、あまり賛成出来ませんが、これは画期的です。
このギャプはなんでしょうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.