今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2012/11/22(木) 寒い寒い
晴れです。

ここしばらく前から、急に寒くなってきました。
月曜日にはついにコートを着ました。最高気温が10度行かなかった・・・。
火曜日は、16度くらい、そして水曜日はまたまた下がって13度。本日は12度の予想が・・・

コートは1度着てしまうと、もう脱げなくなるのがつらいところ。

今から、春を持ち詫びています・・・

2012/11/15(木) 寒くなった
晴れたり曇ったり
夕方突風が〜〜〜。
雷注意報が出たり、小雨がぱらついたりもしたようですが。

ホント、日に日に寒くなってきました。
今日1日中、自分の部屋で仕事してたら、あまりの寒さにPC打つ手が、かじかんだ・・・。
仕方なく、5分間だけエアコン「暖房」のスイッチを押してしまった・・・×数回。
・・・我ながら、情けない・・・。

でも電車の中は暑いし、困ったものです。

今年も残り1か月半。
もう忘年会や新年会の日程調整に入ってしまいました。

う〜〜〜ん、早いな〜、月日が経つのは。

2012/11/11(日) 同期会終了
曇りのち雨。

昨日の高校同期会。1〜2次会はホテル宴会場で。3次会はカラオケ屋さんのパーティールーム。その後名古屋から来ていた友を始発電車に乗せるため、朝まで営業の居酒屋へ。
予定通り5時まで居りまして、その後こちらも電車で帰宅。

長い1日、楽しい1日でした。

毎年行っているとはいえ、今年初参加の方や久しぶりの方も多く、わくわくドキドキ。
毎年景品も出るのですが、今年は提供してくれた人が多く、景品の多いこと多いこと!
なんといっても、菓子パン170個が届いたときは驚きました。

あ〜、楽しかった!

2012/11/10(土) 同期会
大変良い天気続き。明日夜は雨らしいですが、これまでずっと晴天続きです。
日中はポカポカでも、朝晩は寒いので、コート姿の方も見るようになりました。

今日は、高校の同期会。毎年この時期に開催して、今年は10回目。一次会〜二次会=5時間、その後三次会で3時間が計画されております。
まだまだ、元気〜。

遠くは三重や名古屋から駆けつけてくれる友もおり、始発まで付き合うこと、必須。
楽しい時間を過ごしてきます。

2012/11/05(月) さむっ!
曇りの1日。
最高気温が15度ちょっとと、かなり寒い1日。11月下旬の気温だそうです。
今夜は雨も降り、ますます寒くなるのではないでしょうか・・・。

我が家にまた新しいバラがやってきました。
ミニバラですが、香りが強いバラです。
ミニバラは通常香りがあるものは珍しく、これは新たに開発されたようで、南フランスで作られたものです。
その名も「グラース・フォーエバー」。グラースとは、南フランスの地域の名前で、フランスの香水の元となる香り原料の90%が作られるという場所だそうです。
いい香りです。

2012/11/04(日)
晴れです。
晴天続きです、昼間はそれほどでもないのですが、夜は、一気に寒くなるので、苦労します。

特に、家で靴下を履かないので、足が寒い。
履けばいいのですが、なぜだか履く気にならない。。。

今年は夏の天候がいつまでも続いたせいで、バラたちは、どこまでが春〜夏の時期の花で、いつからが秋バラなのか、よくわからなくなっています。
すでに何種類かは、咲き、またつぼみもつけています。
だいたい、今が一番見頃なのですが、我が家はバラバラです。

ということで、玄関のアーチに咲いた、ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールです。
青空をバックにとてもきれいです。

2012/11/01(木) あっという間に
晴れです。
午後、ほんのちょっとだけ雨が降ったようですが、一瞬だったようです。

だいぶ寒くなてきました。

今日から11月。
この数週間はなにやら、忙しかった。。。
気付いたら、今日から11月とは・・・。

秋を満喫する間もなく、冬になりそうです。

残すところ、あと2か月。
2013年の手帳はもう1か月前に購入済み。

11月は、何かと忙しい。
そして、12月。ここはもっとバタバタします。
今年は早めに年賀状用意しなくちゃ・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.