今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2012/04/28(土) GW
晴れです。
いい天気で、気温もぐんぐん上がって・・・
GWのスタートだそうですが、こちらは普段と変わらず仕事。

明日は、おそらくは渋滞が発生するであろう、東北道を行き、館林を抜け、太田まで。
5月20日の佐野で行われるオペラの初練習立会いです。

よって、時間に余裕を見て、7時前に家を出ます。

あ〜、連休を楽しめる人がうらやましい。

2012/04/16(月) 成田
晴れ。

恒例の成田太鼓祭り。1日目は雨のため、大幅にスケジューる&会場変更。
雨は止まずに、初めてのお寺のホールでの本番に。
満席。

翌日は、いい天気で、その分お客さんも集中。
何でも2日目だけで、13万人の人出があったそうです。
う〜ん、疲れた。
写真は、その中の1団体。岩手県からの参加でした。

2012/04/12(木) 成田へ
晴れです。
昨夜の雨も上がりました。

4月の恒例、成田太鼓祭のため、今日から成田です。
今年は14日〜15日。
でも14日は雨の予報が・・・・ちょっと心配。

去年も雨予報が、前日の夜から急速に雲が流れて、朝にはもう雨がやみ、晴れに。
地元の観光協会では、「これがお不動様のご加護なんです!!!」と真剣に言ってましたもの。
考えてみれば、第5回から今年で第24回までで、雨で中止は1回のみ。
今年も晴れるといいけど。。。。

2012/04/09(月) 一夜明けて
晴れです。昨日よりもずっと暖かい一日。
桜がどんどん咲いています。

昨夜は誕生日で、自分自身へのご褒美として、貴重なウイスキーで乾杯しました。
ラフロイグ2000年製造の6年物、57.5度のカスク。
数年前にいただいたものですが、ちびりちびりやっていて、最後のダブル分くらい。
これを飲みほしてお祝いです。

2012/04/08(日) 誕生日
晴れです。ポカポカですが、まだ風は冷たいですね。

本日は誕生日。
といっても特別なことはなく、書類の整理やら、発送やら、調査に追われておりました。

途中、近所に宅配を出しに行くと、結構桜があちらこちらで咲いています。
初詣に行く徒歩5分の神社や駅の向こうの神社でも、神社って結構桜があるんだな〜と。

晴れやかな1日。
お釈迦様も大喜びかな。

写真はそこの桜ではなく、渋谷の桜丘の桜並木です。

2012/04/04(水)
晴れです。
昨日は1日中、台風並みの天気。
雨よりも風がものすごく、もうどうにもならない。
東京へ行くのはやめにして、近所で道具の買い物して、家で仕事でした。

それが、今日は、朝からカラリとした天気。
ポカポカ陽気。春ですっていう感じが。

そんな中、5月に本番がある佐野に下見&打ち合わせに行ってきました。
しかし、まだまだ昨日の影響があり、北へ行くほどに風が強くなっています。夕方にはその風もおさまったようです。

しかし、夜遅くになって、再び風が。
しばらくは天気はいいようですが、風には注意みたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.