今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2012/06/16(土) アジサイは今日も
梅雨にはいり、今日は本格的な雨。
梅雨らしく、シトシトとずっと降っております。

梅雨にはアジサイがよく似合います。
開花してから、どれくらいたつのでしょう。
日に日に大きくなり、色もさらに変化してきました。
7色に変わると言います。
まだまだアジサイを楽しめそうです。

2012/06/11(月) アジサイの変化
昨夜の雨が朝まで続いたけど、その後は晴れたり曇ったり。

雨上がりのアジサイは、やはりきれいです。
このところ、暑かったり、雨だったり、そして梅雨にも入ったということで、一層輝いています。

白かったアジサイは、薄ピンクだったり、薄いブルーに変化し、1日1日移り変わりを楽しませてくれているようです。

2012/06/06(水) あじさい
雨のち曇りのち晴れ。
金星が太陽を通過の日。今日を見逃すと105年先にしか見られないということでしたが、その時間、雨または曇りで、見えず・・・。
東京では一部で、午後にようやく見えたところもあるようですが、こちらでは無理でした。

一昨日の夜は、部分月食。これも雲が全体にかかり、見えず。
金環日食はかろうじて見えましたが、天体ショー満載の今年、すっきり見えることなく、ことごとく終わっています。

ガクアジサイではない、普通のアジサイが咲き始めました。
地植えにしているもので、植木鉢(といっても1辺50cm)のほうは、まだまだつぼみすらありません。
やはり、地植えが強いです。
ということで、今日の写真は、アジサイ。まだまだこれから色が変化します。

2012/06/03(日) バラ園再び
晴れです。
なんとなく曇ったり晴れたり・・・。雨の心配もありましたが、降らず、午後はいい天気で暑さが増します。

沖縄では、台風接近中。ご注意ください。
いよいよ、梅雨そして台風の季節になるんですね。

さて、京成バラ園に再び行ってきました。
満開を迎え、すでに終わっているか終わりかけているバラも結構ありますが、一番の見ごろでしょうか。
思ったより混雑もなく、駐車場にもスムーズに入れました。
5月25日前後は、近くの交差点周辺までが大渋滞だったそうです。

写真は、そんなバラ園の一角です。

2012/06/02(土) バラが元気です
晴れ。
途中、一瞬だけ雨が来ましたが、濡れるというほどではなく、ほんの10分くらいで止んでしまいました。

今年はからりと晴れない日が多く、バラたちは早くからうどんこ病にかかっています。薬をまいてやります。

そんな中の1種、芳純。これでもすでに10輪くらいは切った状態です。元気です。

2012/06/01(金) アジサイ
ガクアジサイが開花しました。

といっても、実は5月30日に咲き始めたものです。

いよいよ、アジサイの季節。ということは、梅雨の季節ですね。

この後に普通のアジサイが咲きますが、今年は花のつぼみの量がとんでもなく多いので、豪華な感じになるかなと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.