今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2012/07/30(月) 暑い!!
晴れです。もうちゃんとした雨が全然降っていません。
一部の地方では、ゲリラ豪雨とか、突然の雷雨に悩まされているようですが、こちらは全然・・・・。ひたすら暑くなるのみ。

この暑さの中、昨日はお台場にバーベキューに御呼ばれ。いやいや日焼けした〜〜〜〜。
その後、2次会。そこは家の中だったので、大丈夫でしたが、なんとなく、夜になっても身体が暑い感じ。

明けて、今日は、健康診断に。
去年は行きそびれたので、今回はしっかりとと思っていたら、31日までに行かねばならないことに気づき、あわてて、今日。昨夜飲んでましたが、いいか・・・・。
一応、検査を受けたということで、ちょっと安心。

写真は、実験映像用に育てた朝顔。なかなか素敵です。

2012/07/25(水) とっくに梅雨明け
晴れ、時々曇り。

暑さが戻ってきました。
晴れていても時折、雲が現れ、一瞬雨が・・・という感じで、まだまだ不安定。

昨日、もうじきこちらも梅雨明けか?なんて書きましたが、もう1週間前に梅雨は明けておりました。
暑さで、忘れっぽくなった?

2012/07/24(火) 日に日に・・・
曇り時々雨、のち晴れ。

梅雨の最後の感じです。ここ数日、涼しい日が続いており、楽な感じだったのですが、明日からは本格的な暑さに逆戻りとのこと。
九州地方では梅雨明け。いよいよ、こちらも明けそうです。

13日〜17日の豊橋は、なかなかでした。
13日正午発。車で機材とともに豊橋→会場である豊川市に入り、機材を下ろし、夕食後、ホテル。ここまでは前回の書き込みです。
よく14日、舞台さんは9時より作業開始ですが、作業場が会館ではなく、その3分ほど離れた公民館であるため、6時までに会館に行けばよいとのこと。とは言っても、自分の準備もあり、お手伝いも少々。
昼過ぎまで豊川稲荷を散策。午後2時過ぎに公民館へ。その後6時に会館に入り、いよいよ仕込み。お手伝いの方々の協力を経て、予知通り終了。
15日は、9時より仕込みの続き。午後4時より場当たり、18時通しリハ。照明の修正をしつつ、明日に備えます。
16日は、9時入り。昨夜考えた最終修正個所を直し、11時よりゲネプロ。そして2時本番。終了後撤収し、打ち上げ会場へ。
ホテルに戻ったのは10時半ごろ。お疲れさまでした〜。
17日、戻り日。機材車のある豊橋まで電車で行き、11時出発。機材が行きよりも重いため、ゆっくり走行で東京着4時半。
その後、事務所に行き、別仕事をしました。
2週間前の下見、1週間前の練習立ち会い、そして今回。なかなかに成長したミュージカル団を見て、いい感じに終わったこと、感謝です。
写真は、そんなゲネプロでの1シーン。ピンボケです。・・・が、あまりはっきりと写真を公開してはいけない(子供の保護のため)らしいので、ちょうどいいかも。

2012/07/13(金) 今日から・・・
曇りのち雨降ったり止んだり。

今日から豊橋の子供ミュージカルです。

お昼過ぎにお台場出発。舞台道具満載の車を運転です。
途中、新東名で2か所で食事。満載なのでゆっくり進行。
豊川で降りて、ホームセンターで若干の道具を購入後、明日からの作業場へ。
道具下ろして、夕飯食べて、ホテル着、22時。

ホテルは大浴場付きなので、行ってみました。サウナあり。ラッキー!!
今夜は静かに部屋で一人飲みながらメールチェックです。

さあ、明日からどんどこいきます。

2012/07/07(土) 雨の七夕
曇りのち雨。
昨夜も雨。
七夕はあいにくの雨です。

このサイトで写真を提供してくださっている加藤規由さんが、今週月曜日から上京中ということで、火曜日にお会いしました。
といっても、それはオフィシャルな部分で、会議などもありまして・・・。
ということで、昨日、今度はプライベートでお会いしました。

おいしいものとおいしい飲み物と・・・素敵な数時間でした。
考えてみれば、ちょうど1年前、取材で北海道の加藤さんを訪ねたわけで、早いものでもう1年。
最近は足腰が弱ってとか小食になってとか、おっしゃっていましたが、いやいや、お元気お元気。さらに結構いろいろとチャレンジャーでipadやらいろいろとつなげて楽しんでおられる。
明後日には北海道に戻られるそうですが、それまで連日連夜・・・だそうです。

さて、明日〜明後日と豊橋〜名古屋に行くので、今日中にやってしまわなければならないこと、山積み。
実験映像用に買ったアサガオとオジギソウを鉢植えにし、気付けば、割れてしまった万年青もあったので、それも株分け(またまた増えてしまった・・・)、おっと、金のなる木も窮屈そうで・・ということで、これも鉢を大きくしたり、アロエも・・・。そんなことやっているうちに雨が降り出すし、時間は経つし・・・。
午後からは、企画書作成。なんやかんやで10時間。
あ〜〜、明日の準備を・・・と。

明日の夜は名古屋で小中高校と一緒だった友人と会えるので、これまた楽しみです。

写真は、今日のバラ。2番花です。黄色く見えますが、ピースです。

2012/07/01(日) 後半開始
晴れのち曇りのち雨。
今年の後半開始、7月1日です。

空梅雨のような今年、今日は夕方から雨。
雨は嫌だけど、今日の雨は、ちょっといいかも。雨音が妙に落ち着きます。

水枯れ気味だった植物たちも元気に取り戻した感じです。

バラは2番花の時期に入ります。
さっそく、ダブルデライトや芳純といった、早めに咲くバラが2番花をつけました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.