今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2013/01/07(月) 通院
晴れです。
寒さは相変わらず。
今年の冬は、これまでになく寒いです。

3日に病院に行ってから5日目。
抗生物質がなくなる今日、かかりつけの医者に行ってきました。というのは、昨日から鼻水が出る、違う喉の痛みが出てきた感じ・・・だからです。

医師に説明すると、どうやら、ウィルス性や細菌性のものではないということ。ウィルス性や細菌性の場合、喉だけとかそういうことは少なく、喉+鼻とか喉+熱とかほかにも思わしくない症状が現れるそうです。

今度は、普通の風邪適用の喉の薬と鼻水の薬でしたが、1つは今までと同じもの。
有名な薬なのだと薬局で説明してくれました(出血を止めたり、炎症を緩和する。血液の流れをよくしたり・・・・と書かれていてなんかよくわからん)。

午後の診察時間に行ったのですが、結構混んでて、みんなマスクしてゴホゴホ・・・。ゴホゴホ言ってない人はみな予防注射組。
医者ってこれが嫌ですよね。余計に移ったりしちゃいます。

まあ、またしばらく様子見です。

薬の1つに「アルコール、たばこ、コーヒーを避けるか少量に・・・」というのが入っていて、どうしようかな〜〜〜〜という感じです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.