今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2013/03/04(月) 1か月前
昨日は曇り。
今週後半は、またまた暖かくなるそうです。
20度にもなるらしい・・・

現在午前6時。
ちょうど、1か月前の今日・・・、
仕事に追われ、午前4時に布団に入った、その1時間後に電話。
午前5時に、いよいよですと病院から電話があり、すでに病院にいました。
それから18時間後に父は逝ったのですが、長い一日だった。

それから葬儀を1週間後に控え、一方では仕事も佳境に入りと、非常に時間のない日々でした。

とはいうものの、その分、充実していたのかもしれません。
人間、やれるときにはやれるもので、普段のさぼり癖が、身に着いた状態だったので、いい薬だったのかもしれません。

正月に喉が腫れすぎたこともあり、正月〜2月3日まで、アルコールは2日間のみ。
現在、2月4日の深夜以降、毎日飲んでいます。たとえ缶ビール1本だけだとしても。
お酒が大好きだった父に代わり、せめて四十九日の納骨までは、飲もうと思って決めています。
通常、こんな喪の服し方もないのでしょうが、せめて父のためではなく、父の代わりにでもなく、なんとなくそうしていようと思います。

来週は三十五日。閻魔大王の前で裁かれる日だそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.