今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2013/05/23(木) 半袖
毎日暑いです。
今日は27度。

大泉町で半袖Tシャツで過ごしてから、もう半袖に切り替えました。
昨日から半袖ポロシャツです。
ただ、電車内は、冷房がまだまだ寒い感じになるので、一応上着は持ってます。

バラがどんどん咲いています。
今日のバラはミミエデン。
可愛らしく寄り添って咲くバラです。
切り花にしてもそのままドライフラワーになるのでは?と思うほど、長持ちします。
結婚式の花嫁さんを飾る髪飾りにもよく使われるとのこと。

残念ながら、早くもうどんこ病になっています。

2013/05/20(月) 大泉町成功!
雨です。
昨夕より雨が続いています。

大泉町でのコンサートは大成功に終わりました。
現地のみなさん、お世話になりました。スタッフのみなさん、ありがとうございました。

居ない間にバラがどんどん開花しています。
しかし、今日は雨に濡れて下を向いてしまっています。

出発前日のスノーシャワー。小さいポンポン咲きで、次から次へと咲いていきます。

2013/05/16(木) バラ盛りになってきました
晴れのち雨。
この1週間ほど、晴れ間が続き、しかも28度〜30度近くまで上がる日も。
今日は、少し気温は下がりましたが、湿度が高く、蒸し暑い感じでした。
夕方から雷雨。
明日はまた晴れるようです。

バラが毎日のように開花します。
これからが楽しみな時期です。

先日咲いたバラは「感謝」。京成電鉄100周年を記念して造られたバラです。真っ白でいい香りがします。
大きなバラです。

明日から群馬県の大泉町(館林の近く)に行ってきます。
日曜日が本番。オペラ名作集と題したコンサートです。

2013/05/09(木) 菜園
晴れです。
朝方は寒く、昼間は20度を超えるそうです。
このところ、少し鼻風邪気味です。
連休中の不摂生がたたったかなー。

プランターでの菜園、今年はコンバクトにしました。
ピーマンはいつものように赤ピーマンを作るために必須、よく料理につかうトウガラシ、この2種類は苗です。
バジルは、いつも通り種蒔き。去年採れたオクラの種も蒔きました。
今年はナスもキュウリもトマトも、なし。
紫蘇とミョウガは勝手に生えてきてくれるのでありがたい。

そういえば、もうずいぶん前に植えたニラは、元気にいますが、固いためなかなか食べません。小さく柔らかなうちに食べないと。
葉物はなかなか難しいなー、、、

2013/05/06(月) 連休最後、バラ3
晴れです。風は強いです。
今年のGWは晴天に恵まれました。
最終日の今日は、打ち合わせがあり夕方から池袋です。
駅は、GWを楽しんだ家族連れで賑わっております。

今日開花した三種目のバラ、パープルタイガー。
八年前、我が家にやってきました。
それ以来、バラにはまってしまいました。
今年も元気に咲いてくれました。

2013/05/05(日) 恩師宅 バラ第二弾
晴れ。暑いくらいの日差し。風は弱く、まさに五月晴れ!

中学時代の恩師宅へ。
ご病気になられ、最近気弱に。
歩くのが困難になりつつあるのは、お辛いことでしょう。
か、伺うとお元気でホッとしました。
秋にはクラス会にお呼びしましょう。
その後は、みんなで飲み会〜カラオケ。最後はラーメンで〆ました。4月28.29日に引き続き、みんな元気だー。
楽しい仲間たちに感謝!!

バラ開花第二弾は、ピース。
第二次世界大戦後、無くなってしまった苗。フランスから僅かに残った苗の一本をアメリカに送り、その名もピースとして広めた名品です。
大きなバラです。

2013/05/03(金) バラ第一弾
晴れ。
GW後半の開始。
前半は、中学の同窓会、友人との飲み会、その前の日は成田の打ち上げと、飲み会続き。
3日続きで、連日12時間に渡っての飲み会でしたので、そろそろ自重しないといけません。
とりあえず、今日、明日は、おとなしく、ラスト2日はまた飲み会。
仕事もあるんだけど、まーいいか。後からにしましょう。

さて、今年のバラ開花第一弾は、ツル ダブルデライト。
美しいグラデーションと香りです。
今年もいろいろなバラが沢山咲きますように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.