今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2013/06/26(水) 馴染み店
一日中雨。
昼間と夕方、時折激しく降りました。

馴染みの店が突然閉店することに。
出すメニューも、接客もすべて素晴らしい。
予約も楽だし、対応もいい。
あー、残念!!
先々週末、突然閉店を言い渡され、昨日、そしていよいよ明日ラストに出向きます。
悲しいなー。

2013/06/16(日) 父の日
雨のち曇り、時々晴れ。

金曜日に悲しい知らせが。。。
行きつけの地鶏の店が急きょ今月末で閉店することとなった。
1度来店したお客さんの顔を覚えてくれている店で、味はもちろんのこと、ここでしか食べられない生の鶏肉や首だけの皮や・・・。もう残念で残念で・・・。
閉店まで、あと何回行けるだろうか。。。

今日は父の日。
考えてみたら、今年初めてプレゼントをしなかったんだな〜。
仏壇に日本酒おいてあげよう。

明日からはまたちょっと梅雨の中休みらしい。
雨に濡れて喜んでいる紫陽花たち。
明日も蒸し暑いらしい。。。

2013/06/02(日) 梅雨の合間
晴れです。
しばらくは梅雨の合間の晴れが続・・・とのこと。
今日も当初は雨の予報だったのに、晴れでした。
しかし、昨日と違って気温はそんなに高くなく、夜になって寒いくらいです。現在13度。

昨日に引き続き、雑草抜きや肥料上げたり、大きくなりすぎた金のなる木やアロエの鉢替えしたりと、土いじり三昧。
腰が痛くなっちゃいました。
家の周りの雑草も抜いて、除草剤も撒いて(これは今日雨だというので、昨日顆粒状のを撒いたのですが・・・)。

植物は手入れをしてあげると、それに応えるようにしてくれます。それがうれしいですね。

さて、今日の写真は、相変わらす素晴らしい様相を見せてくれている、ベテランズオナー(退役軍人)という名のバラです。
香りはありませんが、その色、姿がとてもいいです。
さすが、名前負けしていませんね。

2013/06/01(土) 梅雨入りしてからの6月とは・・・
晴れ。カラッとしたいい天気です。
昨日、一昨日と、愚図ついていた天気だったので、すがすがしささえ覚えます。

例年よりも10日も早い梅雨入りを迎えてからの6月。
5月中に梅雨入りとは・・・。先が思いやられます。
今年の梅雨は、晴れ間も多く、雨はまとまって降るとか。ずっとしとしと降っているよりはいいかもしれません。

先月の大泉町での本番を終え、何か身体が本調子ではない感じ。疲れが抜けないようになってしまったのでしょうか。。。
気を取り直して、6月を駆け抜けなければ!

写真は、梅雨初日のまだ雨が降る前に撮った、玄関先のツル・ダブル・デライトです。
冬のうちに剪定誘引をさぼったため、ぼさぼさな状態ですが、たくさんの花が楽しませてくれています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.