今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2013/07/31(水) お初!
なんとなく雲が多い一日。蒸し暑い。
このところ、突然の雨が来たりしますが、今日は大丈夫でした。

気がつけば、7月も最終日。夏真っ盛り。
寝苦しい夜、熱中症に注意の昼、早くも秋が待ち遠しい毎日です。

プランターのピーマンが熟し始め、3個収穫。甘い赤ピーマン。パプリカではありません。緑のピーマンを採らずにそのままにしておくだけで、自然とこうなります。
庭ではミョウガを収穫。今年は小さめかな?早くから暑かったせいでしょうか。
どちらも、夕飯でいただきました!

2013/07/22(月) ヒマワリ全開
晴れです。
日中は暑いものの、夜は涼しめなのが楽な今日この頃です。
やはり、エアコンなしで寝た方が熟睡できます。

陸前高田で昨年咲いたヒマワリ。
その種をもらってきて、撒いてから早数か月。

自然のものですから、発芽率は1/3くらいですよと言われてもらってきましたが、それでも結構咲きました。
そのうちの1つが、こちら。
ヒマワリって1本の茎の頂上に1つの花が咲くものとばかり思っていたら、そうでもないらしく、1つの茎にいくつもの花を咲かせるものもあります。種類が違うのでしょうか。

なぜか、ヒマワリを見ていると元気になります。

2013/07/13(土) 加藤さん、来京
相変わらず、猛暑日。
地面も空気も熱せられているので、すべてが暑いです。

写真家の加藤さんが、上京しました。
涼しい北海道から、わざわざこの暑い時期に。
本日、室蘭を出る時は21度、東京は35度、おきのどくな感じ。
久しぶりにお会いし、本当に楽しい時間でした。
もつ焼き屋でクジラを食べ、BARに行き、楽しい会話と懐かしい話や新しい話を。
数日間の滞在です。

2013/07/09(火) 暑すぎ!
晴れ。猛暑。

昨日も同様の気温ですが、昨日のように突然の雷雨はありませんでした。
が、昨日よりも暑く感じるのは、暑い空気が溜まっているせいでしょうか。
東京都心でも35度、山梨の勝沼では39.1度。
39.1度、人の体温だったら、結構大変な発熱状態。

午後2時、東京は豊洲のアスファルトの上を歩いていました。
体感気温はきっと45度くらいでしょうか、それ以上でしょうか。
もう暑いという感じよりもクラクラするほど。

仕事帰りには、しっかりと冷凍室に入れたジョッキで生ビールを出してくれる店に寄らざるを得ません。一気に2杯飲んでしまいました。

2013/07/01(月) 今年も後半戦
曇り、時々雨。

今年も早いもので後半戦。

なんだか、先月は後半は、行きつけの店閉店で、結構入り浸っておりました。
今は、行く場所を無くしたために、ちょっとさびしい毎日。
まあ、また新規開拓しましょう。

もう半年が過ぎたとは、なんとも早い日々。
残り半分、頑張りましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.