今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2015/05/31(日) 紫陽花 花盛り
今日も益々お暑うございます。

昨夜の地震は、大きかったですね。
東日本大震災に次ぐ規模だったそうで、広範囲に揺れご広がりました。
このところ、地震、火山活動などの自然による影響が進んでおり、不気味です。

さて、我が家の庭にある紫陽花が、綺麗です。ガクアジサイが、先に咲き、セイヨウアジサイが追いかけるように開花。
これから、色が変わっていくのも、楽しみです。

2015/05/30(土) 暑い!ヒナが元気
真夏日が続いています。
特に今日は暑い。

先週のこと、庭の木を切っていたら、鳥の巣を発見!
壊すつもりで、手を掛けると、中に生まれたばかりのようなヒナが、三羽。親鳥が、遠くで鳴くと、首を上げ、小さな声で鳴きます。
一週間で、こんなに大きくなり、鳴き声も大きくなりました。
朝から一日中、親鳥はヒナに餌を与え、夜になると、親鳥は巣に戻り、ヒナの上に乗って寝ます。
猫やカラスにやられないようにね!

2015/05/16(土) 昨日は相撲観戦
暑い暑い日。真夏日になったの?
というくらい暑い。
今からこれじゃ、今年の夏が思いやられます。


さて、昨日は、特別なご招待をいただき、相撲観戦してきました。
4人用の升席に2人。それも特別な席で、通常の座布団ではなく、小さなソファーのような席。
お弁当と飲み放題の飲み物(アルコールも)がついておりました。

「満員御礼」が出ていましたが、上の方の席は空いてるな〜。1回の席は全部埋まっております。

久しぶりに楽しい時間でした。

写真は、終わった後の図。

2015/05/12(火) 台風?
台風が本州上陸の可能性?
と、予報されていましたが、午後には温帯低気圧に変わり、北上中です。
今夜から明日朝にかけて、大雨、強風らしい。

今夜はみんな早く帰宅かと思ったら、呑み屋さんはしっかり混んでます。
私は横目に見ながら、しっかり帰宅。


8年間使ったPCが、先週末瀕死の状態になり、仕事にならないので、金曜日に購入。今日納品されました。
設定やソフトのインストールで、1日終わりました。
8年使えば、かなり使ったことになるそうで、だいたい5年が良いところとは、メーカーや売り場の人の言い分。
そんなに短いの?

それにしても、使いづらいな8.1は。

2015/05/10(日) 今日も日中は夏日予報
暑い日々。
今から暑くてどうしましょうか。

今年も冬に手入れをサボってしまい、薔薇たちはかわいそうにまだ咲きません。
ところが、ふと見上げると、一輪だけ、咲いていました。
おー、すまない、、、

2015/05/06(水) 夏日続く
3月から書き込んでいませんでした。
うん、これは、いかん。

元気であります。

4月終わりごろから、ずっと暑い日が続いています。
夏日や真夏日の毎日。
すでに、半袖のアロハを着用。
このままいったら、今年の夏はどうなることやら。。。。。

今日は、さわやかな天気。風も気持ちいい。
連休最終日。
一昨日は、亡父の月命日だったこともあり、久しぶりに墓参りに。

ですが、昨日も外に仕事に。
それ以外の日は、家でずっと仕事してます。。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.