りきとさくらとぽんぽんの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/15 敵発見!
2008/07/12 ファイティングぽん
2008/07/08 夕方散歩後の風景
2008/07/07 おニューのカラー
2008/07/03 ぽんぽん4才の笑顔♪

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/10/08(土) 犬の気持ち
「77のしぐさでわかる犬の気持ち」(幻冬舎文庫)という
文庫本が、なおなお母が旅行に行っている間パソコンの
横に置いてあったのを、ちょっと覗いてみました。
すると「相手かまわず吠えては、よそのイヌに逃げられる」
という項目があって引用しますと、
「・・・相手かまわず偉そうに吠え立てるイヌがいます。
こういったイヌは支配欲が強く、自分でイヌ社会の序列を
作って、周りのイヌの上位に立とうとしているのです。・・
<中略>飼い主に甘やかされると、自分が群れのなかの
ボスであると思い込み、支配欲が強くわがままなイヌに
なってしまいます・・・<後略>」
・・・りきのことやん。
ここでいう「飼い主」とはもちろんなおなお母のことね。
今夜もりきがヒュンヒュン鳴いていると、
「お〜お、どうしたどうした。」とか言って、
さっちゃんをりきの隣に持っていったりしていました。
するとりき、確かに大人しくなりました。
甘やかしているのは確かだけど、なおなお母、
りきの気持ちがわかるのかな・・・ヘンな人だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.