りきとさくらとぽんぽんの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/15 敵発見!
2008/07/12 ファイティングぽん
2008/07/08 夕方散歩後の風景
2008/07/07 おニューのカラー
2008/07/03 ぽんぽん4才の笑顔♪

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/25(月) こりきがドッグランに来た
今日はおとんがドッグランに「こりき」を連れてきました。こりきは近所のおとんのお姉さんのおうちに居るりきとさくらの初めての子供の内の一頭です。
でもこりきがドッグランに入ってきたらいっせいに吠えまくりの3ワン。さくらはお尻を嗅いだりして、すぐに自分の子だとわかったみたいで吠え止みましたが、りきはリードをはずすとちょっとヤバイかも、と思うくらい激しかったので、こりきがいる間は放せませんでした。
でも、みんなに吠えられても健気に吠え返して、決してひるまないこりき。さすがはさくらの子供です。(なぜか「さすがはりきの子供です」とは出てきませんね〜)
やがてリードを離されたぽんぽんとボールを取り合ったりして少し仲良くなりかけたけれどりきが吠えると思い出したようにこりきに牙を向くぽんぽん。おまえは主体性というものがないのかい?
ボールを取るのがこりきの方が上手だったので、最後は気に入らなかったのか、ぽんぽんはかんしゃくを起こし出し、こりきに激しく仕掛かったので、おとんから怒られて引き離されてしまいました。
それにしてもこりきがちょっと小柄な男の子、ぽんぽんはちょっと大柄な女の子なのでいっしょに遊んでいる姿はさながら双子のようでした。(器量はどうみてもこりきの方がいいなぁ・・・)
ぽんぽんは何度か遊べば仲良くなりそうな感じもするけど、りきはこりゃーだめですね。こりき達が遊んでいる間も例の凶暴ゴールデンや宿敵黒ラブが通りかかるたびに「ガウガウ!!」だもんね〜。
こりきは早めに引き上げていきました。
これに懲りずまた遊びにおいでね、こりき。
今日はカメラが間に合わなかったので写真は春先のこりきです。
今はぽんぽんに負けないくらいの夏毛です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.