りきとさくらとぽんぽんの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/15 敵発見!
2008/07/12 ファイティングぽん
2008/07/08 夕方散歩後の風景
2008/07/07 おニューのカラー
2008/07/03 ぽんぽん4才の笑顔♪

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/05/01(月) 夫婦じっと待つ
なおなお母です。
暑いっ!
一気に初夏のような蒸し暑い日でした。最高気温が27℃はあったそうです。
一番暑いときは行かないにしても、こんなときはせっかく4ワンお揃いでドッグランに来ても、ちらっと走り回ったら、ほどなくベロを斜めにダラリンコにしてグロッキー。
うちのワンコたちの場合、活動の最もしやすい気温は15〜6℃・お天気は薄曇で風はほとんどなし、というコンディションが最高みたいです。
で、特におこちゃまのさよが消耗著しくバテバテなので、姉妹は一足先にお庭へ。それからお散歩に行く予定のりきとさくらには、その間つないで、ちょっと待ってもらうことにしました。
「ちょっと待っちょってね!」と言うと、さくらが「ハイッ!!」と実際に返事はしないものの、きらきらお目々でお返事したかのように何も言わずじっとしています。りきも同じように落ち着いています。
どの程度理解できているのか??と疑問なのですが、飼い主を信頼してくれているのかなと思うといじらしくて、姉妹をお庭に連れ帰った後、駆け足でランへ戻って行きました。
写真は走って戻ってくるワタクシをひたすら待ってくれている夫婦です。
(青いバケツはウン○取り用バケツです)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.