りきとさくらとぽんぽんの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/15 敵発見!
2008/07/12 ファイティングぽん
2008/07/08 夕方散歩後の風景
2008/07/07 おニューのカラー
2008/07/03 ぽんぽん4才の笑顔♪

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/05/14(日) さくらの母の日
ワンコの世界では、いっしょに住んでいても、
父親というものが父側も子側もどの程度わかっているのかは
限りなく疑問です。
けれど、母親はどちら側もわかっていることでしょう。
さくらは、もともとの性格がクールなのか、
仔犬が乳離れするとパッと切り替えて、
いつまでも仔犬の世話を焼くことはありませんでした。
ときどきは首根っこをくわえて激しく振り回したりも
していましたが、さよにももう最近はしなくなったようです。
スクスク育った娘達にときに脅威を感じているらしいものの、
まだまだその地位は揺るがないでしょう。

いつもおとなしくて毅然としているさくら。
体は小さいけど4ワンの中では最も柴の理想に叶った
柴らしい柴です。
2頭の娘の他にも大きなボンボン息子のお相手も
しなくちゃならないものね。
この体で(りき以外に)15頭の子供を育てました。
そのうち6頭はうちに来る前に、
りきの兄弟犬との間に出来た子供です。

考えてみれば、飼い主の勝手な思いで、
ずいぶんと過酷なことをさせてしまいましたが、、、
これからはゆっくりと過ごしてね。

それにしても「さくらの子育て日記」、
今でもときどきなつかしく見返していますが、
手前味噌ながらおもしろいです〜。
それにさくらのお母さんぶりがつくづく涙ぐましい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.