りきとさくらとぽんぽんの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/15 敵発見!
2008/07/12 ファイティングぽん
2008/07/08 夕方散歩後の風景
2008/07/07 おニューのカラー
2008/07/03 ぽんぽん4才の笑顔♪

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/05/15(月) まきばの草取り
毎度まきばでの話題。
まだまだ地面は湿り気があるため、草が抜けやすくなっています。ここで一度一気に抜いておかなければ、また梅雨時にえらい目に遭うような雰囲気ですので、今日はとにかくがんばって抜きました。
その間、4ワンはふんふんふんと抜いた草の跡に鼻をつっこんだり、カエルを追いかけたり、投げた草を追ってみたり。
『お前達のために草取りをしてんだゾ』と言ってもわかるはずもなく、、、。
ああ、せめて草取りの加勢をしてくれたら。
お日様が山間に沈むまで小1時間、
このまきばだけでたっぷりとお寛ぎなさる4ワンでした〜。

とはいえ、草取りがだんだんおもしろくなって我を忘れて気がつけば7割強の草をむしったことに。
おお、労働の成果が目に見えるっていうのは、とても気持ちのいいものです。
本日『母の日』の思い出は、ひたすら草取りまみれということに尽きますかね。
写真は抜いた草を追うりき。投げられた草にちょうどお顔が隠れているのはさくらです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.