りきとさくらとぽんぽんの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/15 敵発見!
2008/07/12 ファイティングぽん
2008/07/08 夕方散歩後の風景
2008/07/07 おニューのカラー
2008/07/03 ぽんぽん4才の笑顔♪

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/05/28(日) さくらのお気に入り
お天気悪くて薄ら寒いので、ワンコ達はみんなポケ〜。
さて、さくらの入っているい草のベッドは、
もともとおさよの室内用に買ってきたもの。
だけど、みるみるめざましい成長を遂げたおさよには、
ちと小さすぎるようになってしまいました。
で、試しにさりげなく、さくらの縄張りに置いておいたら、、、
さくら、最初のうちはクンクンして盛んに調べておりましたが、
いつのまに〜かこのようにスッポリと入るようになり,
今やすっかりお気に召したご様子。
よかったや〜ん。
しかもさくらのサイズにまさにジャストフィットです。

そしてあちらに見えるは、お気楽りき。
この期に及んで、さよにいやらしい執着ぶりを見せだしたので、
頭をペコッと叩いてやりました。
なんだか風呂桶に漬かった小原庄助さんみたいやね。
お前さんらしいわ。

さよのヒートもそろそろ終わりだとは思うのですが、
まだ局部がやや発達しております。
これが普通にならないとまだ終わったとはいえません。
避妊は、極端に言えばヒート中でも出来るということでしたが、
一応すっかり収まってから迅速に行います。
それに別にこだわらなくてもいいのでしょうが、ぽんぽん姉しゃんから先に、ということで。
それにしても、さよは落ち着いていつも堂々としています。
この間のぽんトレのときも遠目からさよを見たトレーナーさん、「これぞ柴って感じですね!」とおっしゃっておりました。
秋田犬の仔犬にも見えるときがあるのよね〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.