りきとさくらとぽんぽんの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/15 敵発見!
2008/07/12 ファイティングぽん
2008/07/08 夕方散歩後の風景
2008/07/07 おニューのカラー
2008/07/03 ぽんぽん4才の笑顔♪

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/07/20(木) 暴れ梅雨
まったく今年の梅雨は最後になってとんだ「暴れ梅雨」。
真夜中は一旦上がっていましたが、未明に降り始めた雨は早朝雷まで連れて来てくれまして、、、、
りきがお決まりの「ヒャンヒャン鳴き」を始めたので、うちの中に避難させました。
廊下に行くと、りきが盛んに舌なめずりしています。
舌なめずりも緊張を和らげようとするワンコ特有のアクション。
りきを迎えに行ったときはさくらもぽんぽんもシッポを下げて不安そうにしていましたので、りきを運搬した後また女子をお迎えに行きました。
でも女子たちはすでにケロリとそれぞれ座って落ち着いていました。
りきも若犬のときは雷が鳴っても、どってことなかったのですが、一度かなり近くに激しい落雷があり、それ以降怖がるようになってしまいました。
「恐怖」を体験し「学習」してしまったわけです。
ま、もともとビビリの傾向はありましたので、成り行き上いたしかたありませんが、、、。

この点、だんぜん女子は強い!!
さくら・ぽんぽんは少々びびっていましたが、廊下のケージの中で悠然と座る三越のまゆげライオン・さよ。
まさに百獣の王の風格、、、
いや〜ただ寝ぼけていただけかも??

写真は雨脚の強い中、濡れネズミ状態で朝のお散歩からご帰還の夫婦。お耳に雨が振り込まぬようペタンコにして目を細め、たびたびぷるぷるさせながらも、みんな足取り軽く雨の中を歩きました。
どんなコンディションでもお散歩は好きやね〜、、、ヤレヤレ。
奥:りき、手前:さくらです。
何枚もバスタオルを使ってひとまず拭いた直後なので、桜材の廊下がべショ濡れだ〜いっと。おじいちゃんに見つかる前に急いでぞうきんがけです〜、、、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.