りきとさくらとぽんぽんの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/15 敵発見!
2008/07/12 ファイティングぽん
2008/07/08 夕方散歩後の風景
2008/07/07 おニューのカラー
2008/07/03 ぽんぽん4才の笑顔♪

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/08/11(金) 雷こわい
かぁ〜〜っと晴れた今日も真夏日。
なのに廊下から、
「ピュスピュスピュス、、
ワンワン!!ワンワン!!」
あれ〜りきだわ。
夏休みを取ってお休みしているおとんが、
「りきのやつが無駄吠えしよる。」と言いますが、、
あの鳴き声は違うのよね。
多分「アレ」かな??
と思って廊下へ出てみると、やっぱり。
晴天なのに遠雷の音が。
こわいものはしょうがない。
我慢しなさいというよりも、
ここは怖いもの回避といきましょう。
ということで、普段はめったと写真になることはない、
裏手中の裏手、洗濯場での避難&避暑となりました。

野生の狼の「群れ」などでは『情緒の伝播』という傾向があるそうです。
うちの「群れ」では今のところ女子は平気なので、、、。
みんな「雷こわい」になっては大変。
でもりきが何のために連れて行かれたのかまでは、
思い及んでいないと思われます。
だってりきだけお散歩かと思って、
盛んにうらやましがり鳴きをしていましたものネ。

写真は家の内部に入り込んで少し安心したりき。
この後も結構ここを気に入ったのか、ピヤピヤのコンクリートにべたっと寝そべって寛いでおりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.