りきとさくらとぽんぽんの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/15 敵発見!
2008/07/12 ファイティングぽん
2008/07/08 夕方散歩後の風景
2008/07/07 おニューのカラー
2008/07/03 ぽんぽん4才の笑顔♪

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/09/06(水) 見違えたなぁ
おとといから造園業の方が3名お庭に入り、
夏の間、伸び放題となっていた庭木の
お手入れがあっております。
今週末におばあちゃんのご法事があるので、
その準備ですね。
この中にワンコ好きの庭師さんがひとり。
北海道犬の母と息子を2頭飼っておられます。

最初の日の朝、突如としてクレーン付のトラックが
外庭まで進入し、庭師のおじちゃんがドヤドヤと
内庭に入ってみえたので、4ワン、お決まりのように騒ぐ騒ぐ。
でもこのワンコ好きの庭師さんが、
「よ〜いよい。」と1頭1頭に声をかけてなだめられると、
4ワン、次第に落ち着きを取り戻しました。
扱いがさすがに上手!

この庭師さん、2年前の今頃も手入れにお見えでした。
「あら、3つじゃなかったっけ、、、」
そう、新入りが約1頭、へへ。
「あのときの仔犬は、、ああ、この子!おおきくなった、、、
見違えたなぁ!」とは、
当時まだ3カ月位の仔犬だったぽんぽんのことです。
お顔を覚えていてくださったのね。
いつもは警戒心の強いぽんぽんも、
このおじちゃんにはいち早くなついていました。

もうすっかりレディーだもんね、ぽんぽん。
今日もまたお手手をクロスさせてお澄まし。
おでこのダイアモンドはほとんど消えました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.