りきとさくらとぽんぽんの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/15 敵発見!
2008/07/12 ファイティングぽん
2008/07/08 夕方散歩後の風景
2008/07/07 おニューのカラー
2008/07/03 ぽんぽん4才の笑顔♪

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/01/06(土) 雨後のまきばはご注意!!
ワタクシなおなお母、とうとう風邪でダウンです。
正月中のなおなおの風邪の症状にそっくり。アタマが痛〜くて、微熱と喉の痛み。昨日のワンコの洗濯が拍車をかけたかも、、、
雨だったので、朝は無理しておとんと2人で道散歩に出ましたが、ちょっと無理だったみたい。なので、お昼から2階の寝室で寝ていました。夕方お庭の方で「キャ!キャ!」とおさよの狂気乱舞の声がして、まもなく『ガタッ』と戸が開く音がしたので誰かがおしゃんぽに連れて行ってくれている、、と安心してまたzzz。でも、強い風でバタンバタンと戸がいつまでも開いたままなのでなんか心配になって、下に降りて行くと、、、
ちょうどおしゃんぽから帰ってきた一行が。
まず連れて行ってくれたなおなおの姿に唖然!ドロドロ〜〜!!さんざんおさよから飛びかかられたらしい。
「30分以上まきばで遊んだんに『寒いから帰ろう〜』ってゆうてもみんな寄ってこんと〜!」
寒いからって、、、寒いからいつまでも元気なんだよね、、、
あまいな〜。
それに、なななんと、みんな腹から四つ足から泥っ泥〜〜
ぽんさよはもちろんのこと、さっちゃんまでお鼻が泥で汚れています。
今日は午前中はしとしと雨。
まきばの地面はしとどに雨を含んで、掘りやすかっただろうね。
にしても、昨日のワタクシの孤軍奮闘の洗濯は、、、
ほとんど水の泡らしい、、トホホのホ〜。
写真がないので先日の穴掘り光景を。
手前がおさよで奥はさくらです。
さくらも穴掘りはすこぶる熱心で、今日も肩が見えなくなるまで掘っていたそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.