りきとさくらとぽんぽんの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/15 敵発見!
2008/07/12 ファイティングぽん
2008/07/08 夕方散歩後の風景
2008/07/07 おニューのカラー
2008/07/03 ぽんぽん4才の笑顔♪

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/03/15(木) めきめきお利巧さん
落ち着いた雰囲気のおさよちゃんです。
見るからにカシコのお犬の雰囲気だわ〜。
でもさよちゃん、決して見かけだおしじゃないかも。
自分の立場をよくわきまえているおさよは、
さくら母さんやぽんぽん姉しゃんにはふざけかかっても
一方的にガウったりはしないのですが、
お庭で隣同士のりき父にはりきのへたれな一面のせいなのか、
最近よく積極的にガウるようになりました。
さすがにりきも負けてはいませんが、
おさよったらどうかしたらりきのリードを噛んで引っ張ったり、
りきはしないことをしていやがらせしています。
(あ、これは悪いカシコの例ですね)
それに、コングを手(前肢)で器用にいじくっているうちに、
なにかと手を使うことに堪能になったようで、、。
りきのベッドもウ〜ンと手を伸ばして引き寄せたり、
おっと思うようなシーンでも器用に手を使っているのを
しばしば目撃。

それに延ばし延ばしになっていた訓練も、
もとはといえば、散歩に行く前の、まるでイルカショーのイルカのようなハイジャンプのしつこい飛びかかりがきっかけ。
これにほとほと困っていたのを、なんとかしつけようと言うのが
目的のひとつだったわけですけど、、、
なんとおさよ、すでにきちんと伏せをして待てるようになりました!
そういうわきまえる年齢に達したのか、、
しつけの仕方がよほどうまかったのか、、(へ、、それはなさそう)

なので、訓練、、、どうしようかな〜〜〜。
もちろん、もっとバージョンアップというのはありでしょうけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.