りきとさくらとぽんぽんの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/15 敵発見!
2008/07/12 ファイティングぽん
2008/07/08 夕方散歩後の風景
2008/07/07 おニューのカラー
2008/07/03 ぽんぽん4才の笑顔♪

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/03/16(金) 一日雨〜。
珍しく朝から夕方までずっと雨でした。
なので、まきば遊びはもちろんお休み。
朝夕ともシスターズ組と夫婦組で2回に分けて道散歩です。
朝は雨脚がひどかったのですが、夕方は上がりかけ。
で、お散歩の終わり際にぽんぽんたら急に、
ゼェコゼェコ荷車引きの犬みたいに引っ張り出しました。
あ〜、まきばにぎゅい〜んと曲がろうというたくらみやね!
でもダメダメ!!
まきばはお水をたっぷり吸って、もぉぉドチャドチャなんよ〜。
今行ったらオマエさんたち、有明海のムツゴロウみたいに
ドロンコになっちゃうでしょうが!
ぽんぽん、「ダメ」と言われて仕方なく、おうちに向かって
歩き出しました。おさよはもちろん従います。
走れるように乾いたらたっぷりと遊んでいいからね。
おりこーさん。

写真がないので、、、
昨日の夕方散歩でりき夫婦を待ち構えるぽんぽん。
奥にさよちゃんも見えています。
ときどきまきば遊びの後で時間があると、
一旦お庭に帰って2頭ずつ道散歩していますが、
やっぱり道散歩は道散歩で魅力的なものらしく、
たまには道散歩に出たがって、りきなど進んで
まきばの出入り口で早々と待機することも。

ワタクシも運動がてら割と喜んで行っておりますけど、
今日のような冷たい雨の散歩はつらいわぁ。
(ワンコはそれでも喜んで行くんです、、、トホホ〜〜)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.