りきとさくらとぽんぽんの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/15 敵発見!
2008/07/12 ファイティングぽん
2008/07/08 夕方散歩後の風景
2008/07/07 おニューのカラー
2008/07/03 ぽんぽん4才の笑顔♪

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/03/18(日) おしっぽピキーーーン
最近はお庭でもお隣同士で何かと騒がしいのがりきとおさよ。
おさよがいっちょ前にりきに吠えかかったりと、
りきが押され気味のシーンもしばしばです。
その影響かどうかはわかりませんが、以前ならまきばでは、
おさよのことをほとんど無視状態だったりきが、
ガウったりよく追っかけるようになってきました。
お庭とは違ってまきばでは断然優位なのが不思議、、、。
写真は獲物になって先頭を切るおさよを追いかけるりき。
走るスピードで巻きがすっかりほどけて、
シッポが思いっきりアンテナみたいになっているのが、
なんとも言えずかわゆい!

さて余談。
お庭で朝からどうやらりきとおさよが、
ギャウギャウけんかしているのが聞こえてくるので、
「何事?」と見に行くと、、、
ん?
何か黒っぽい棒のようなものを間にガウりあっている、、、

、、、、、はっっっ、、、、、

ギ、、、エエエェェェ〜〜〜〜〜〜!!!
あれって、、、
あれって、、、
もしやイノピピのア、アシ、あし、、、!

おじいちゃんがあげていたのでした。
もぉ〜〜〜おじいちゃんたら。
ワタクシにことわりなく、このようなものを
あげないでほしいなぁ、、、ふにゃふにゃ〜〜。
(怖かったけどやっとのことでスコップですくって
ほうむりました。
すごく重かったです、、、か、感触が残ってて、いやだ〜。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.