りきとさくらとぽんぽんの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/15 敵発見!
2008/07/12 ファイティングぽん
2008/07/08 夕方散歩後の風景
2008/07/07 おニューのカラー
2008/07/03 ぽんぽん4才の笑顔♪

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/04/09(月) 後ろ肢が3本ある大物?
今朝のこと。
いつものとおりキャッキャキャ〜〜のまきばでしたが、低い山々に連なるご近所の、あるお宅付近で突然「ド〜〜ン!」と大きな音が。
続けて、「ドン!ドドン!」と短い炸裂音が聞こえてきました。走り回ってたワンコたち、みんなその音の出る方を注目!
りきは「ヒュンヒュン」と鼻を鳴らし、クルクル後ろへ退いてはまたみんなの注目する場所へ戻ります。
ぽんぽんはベンチに居るワタクシの足に不安げに乗りあがっては、また戻り、また来て上りあがりを繰り返しています。
「りき、ぽんぽん、大丈夫よ〜!」
と声をかけて撫で撫で。
得たいが知れないものは怖いんだもんね。
さっちゃんとおさよはふたり、きりりと音の出る方向を向いたまま鳴きもせず動じず。
さっちゃんはわかるけど、、、おさよちゃん、お前さんもこんなときは大物ってわかるね〜。

写真はぽんさよ姉妹の毎度バトルシーン。
左:ぽんぽん 右:おさよ
あ〜〜〜っ!おさよの後ろ肢!
大物というより、後ろ肢が3本ある怪物??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.