りきとさくらとぽんぽんの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/15 敵発見!
2008/07/12 ファイティングぽん
2008/07/08 夕方散歩後の風景
2008/07/07 おニューのカラー
2008/07/03 ぽんぽん4才の笑顔♪

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/06/29(日) ムッチリぽん
過ごしやすいためか未だに気がつくと、
桶ベッドに入っている女子達。
りき君だけはちょっぴり桶ベッドが
きゅうくつなようでよく外に出ていますけど。
写真はぽんぽんしゃんのおくつろぎの様子。
まぁ、こうしてしみじみ見てみると、
夏を迎えつつあるというのに、ムックムク!!
少々太り気味でもあるし、、、
立ち姿はなんだかテーブルみたいです。

しかし、お手手がなんともキュート!

2008/06/27(金) これイヤ!
おじいちゃんが釣って来た鮎。
おっきいのは塩焼きにして今日の夕餉に。
小さいのを(おじいちゃんにナイショで)
ワンコの晩ご飯に野菜とこっそり煮ました。
卵も入れて結構栄養バランスいいのよ。
でも、、、
りきとさっちゃんはうれしそうに
かぶりついたのですが、、、
ぽんさよ姉妹はクンクン匂うと、
ジワーーーッと遠ざかっちゃった。
ぽんぽんは濡れ縁の下へ、おたよは、
ごらんのとおり桶ベッドにふて寝です。
そんな、いつもいつもササミやレバーや、
鶏の頭は出てこないのっ!!
ときにはお魚も食べなさ〜い!

フラッシュを炊くつもりはなかったのですが、
オートになっていたらしくって。
せっかくなので日記にしました。
おめめに悪かったな。
おたよ、ごめんね。

2008/06/25(水) おおきい・ちいさい
以前は夫婦仲良くお昼寝の日記を書きましたが、
今度は仲良くふりむく様子を。
言うまでもなく、左のでっかいのがりき、
右のきゃしゃなのがさっちゃんです。
ヒトでもこういうカップルいますよね。
ガッシリ体型のダンナさんに柳腰の奥さん。
りきの首が幾分か回りきっていないのが、
なんとなく体固そうな感じ、、、

梅雨の晴れ間、、とまではいかず、
かろうじて曇り。
肌寒い日でしたがワンコにはすこぶる快適そう。

2008/06/24(火) おっとこまえ〜!!
うおおお!
濡れ縁の下に潜んでいると思ってたら、
なんとまぁ男前よの〜☆

こうやって写真に収まっている分には
2枚目タレント風なんですけどね〜、、、
(いやだいぶオッサン風でもありますが)
左右両端から娘達にガンつけられて吠えられると、
なんとな〜くいっぱいいっぱいだし、
さっちゃんの入っている桶ベッドに、
不用意に顔を近づけては、さっちゃんに
『ウゥゥゥ、、、、』とすごまれるし。
あ〜あ、、、、おとうちゃんはつらいよ。

せめてこんなときだけでも男前でいさせてね。
といわんばかりのりき君でした。

2008/06/23(月) 業師ぽん
梅雨の合間のかろうじて曇り。お日様が恋し〜〜い!
気温が多少なりとも低めなのがせめてもの慰めでしょうか。
特にぽんぽんしゃんのようなムクムクさんには、、、
そのぽんぽん、先の仔犬たち・Wももちゃんたちが残して行った噛み噛み棒(木製)をもらって、しばらく濡れ縁で両前肢にはさみ、器用にアニアニと噛んで遊んでいましたが、、、
ふと見ると、ほぉ〜〜〜!!
写真のように噛み噛み棒を立てたまま、廊下に憩っておりました。これまた器用に立ててますね!!
写真がちっちゃ過ぎてよく見えませんが、噛み噛み棒の上部はぽんぽんしゃんのヨダレでしっとりと濡れていました。

ちょっとこの日記をさぼり気味でしたが少々落ち着いたので、またぼちぼち更新頻度をあげれそうです。
ま、たわいもない内容ではありますが、読んでくださる方々、ヨロシクお願いいたします。

2008/06/22(日) おたよの別荘
りきが仔犬のときに作ってもらった豪邸。
「りき」と書いた立派な表札まで、
うやうやしく飾ってあります。
長い年月の内に、あるじのりきは、
居場所替えでこのおうちを使えなくなり、
空き家同然だったのですが、、、、

今日ふと見ると、ま!!
りきが入ってる、、、んじゃあなくて、
ちゃっかり覗くそのお顔は、おたよ!!!
梅雨のうっとおしい天気で、
『どこかよりよい居場所は、、』と辺りを探して、
入ってみると結構いいじゃん♪、、って感じ?
もうすっかりあるじ気取りのおたよでした〜!

おたよ、いいとこ見つけたね!
帰宅していたなおなおが早速、「おたよ」の表札を
作ってくれると言っていました。

2008/06/14(土) スルリ♪
おとんがまきばについてきました。
大きなソフトボールを投げて、ワンコたちを
乱闘させようとのもくろみですが、、、
りきもぽんぽんもイマイチ乗ってこない。
すると、おたよがひとり、そのボールを
くわえておとんの方に持ってきた!
「うお〜、おたよ、オマエお利巧になったやんか!」
と褒め称えたのもつかの間、
おたよ、おとんの横をすり抜けて向こうに行っちゃった〜!

画像はそのシーンをドンピシャ!

2008/06/08(日) 夫婦でネンネ♪
梅雨入り前のひととき。
りき(手前)とさくら(奥)が、
仲良くお昼寝です。
リードの状態から見ると、
さくらが先に寝ているところへ、
りきが後からやってきて、、、
という感じですね。

りきの体がおっきい〜〜!
さっちゃん、ちっさ〜〜〜い!

しあわせしあわせ♪ zzzzz......

2008/06/06(金) うひゃひゃ♪
おとんが久しぶりに早く帰宅したので、
まきばにいっしょに行きました。
で、ベンチに座ってスコップを手に取ると、、、
もう、りき(左)、おたよ(右)が反応し、
期待に満ち満ちた表情をして、
スコップの動きを目で追っています。
なんときゃわゆいことよ。

おんぼろ携帯画像なので写り悪し。

2008/06/01(日) 血気盛ん
「あれは何だ??」
農道を行く人やモノにいつも興味津々。
こうやって網に手をかけて凝視です。
ひとつには丈深く生え放題の雑草のせいですね。
左:りき 右:ぽんぽん

それにしても、、、足短いなぁ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.