ぼちぼち日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/31 お仕事状況
2007/04/05 帰省
2007/02/12 パッチン留め
2007/02/11 お詫び
2005/12/29 はやすぎるぅ〜

直接移動: 20075 4 2 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/10/26(水) 泣き
以前、某公園を必死こいてMyチャリで通り過ぎようとするとカップルが泣いていました。もちろん女の方です。
泣き落とし作戦かぁ〜と思いつつも心に余裕のない私は『泣きて〜のはこっちの方なんだよ!』と聞こえない様に叫び(小心者)ながら通り過ぎました。
仕事の納期が迫っていたんですねぇ〜、ホント泣きたかったんです。
どうしてそんなことを思い出したかっていうと昨日仕事の打ち合わせの帰り道、これまたMyチャリで信号待ちをしていると幼稚園生ぐらいの女の子と母親がいまして、そのコは大泣き状態なんだけどそのコに対してその母親は大声でなんて言ってたと思います?
『なんで泣くのよぉ!バカじゃないのっ!意味わかんない!!!』だって・・・
『意味なく泣いてるとは思わないけどなぁ〜』と呟きながら通り過ぎましたが・・・(やっぱ、小心者)
人間、めったに意味なく泣くってのはないと思うんだけど・・・特に子供はね!
泣いてる意味わかってやれよ、母親!
きっと『意味わかんない!』は母親の口癖なんでしょうね。

【独り言】
この地域に移り住んでから言葉遣いが荒くなりました。
例えば、今までは『おいしい』ということを『ウマイ』と言うことはありませんでしたが今は平気でじゃんじゃん使ってます。
少しお上品にならねば・・・う〜ん、ムリ!!!
地域のせいにしちゃぁいかん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.