サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/10/31(火) 迷子のわんちゃん
先週、学校に来ていたわんちゃん、無事に飼い主の所に戻ったと聞いて本当に嬉しくなりました。 
 夢に出てきたりしていたので、もしかしたら処分されてしまったのでは???と気になっていたので、嬉しい知らせでした。
 我が家のらんちゃんと、ごまちゃんは、玄関や窓が開いていても家の外に出ません。
 きっと、自分の家は ここだーと思っているのかな???
完全に人間化しています。
 一緒の布団に入るし、ごはんもちゃっかり椅子に座るし、ソファーもいつも占領されています。
 私の方が肩身が狭いです。。。トホホでも、ほんとうにかわいくて、かわいくて、、、私は、愛犬家です。

2006/10/30(月) 健康診断
精密検査に行ってきました。
今日は、尿と血液検査 来週は、膀胱の検査。
すべては、念のためにするそうです。
 私は、北上の日高見中央クリニックにいったのですが、診察を始める前にスタッフが患者の前に立って紹介と挨拶がありました。
 理事長先生は、検診の結果をわかりやすく説明してくれて、とっても好印象です。
 受付にて、陸上部の元キャプテンが一生懸命働いています。
これも、好印象。おじいちゃん、おばあちゃんたちに優しく、親身に話をしています。
 やっぱり、大切なのは ホスピタリティですね。。。

2006/10/29(日) 岩手県秋季陸上最終日
今日は、秋季陸上2日目で。今シーズン最後のトラックでの試合でした。
 3年生の翔南ユニフォーム姿を見るのも最後です。寂しいな。。。。
今年の3年生は昨日も書きましたが、努力家・真面目・素直・一生懸命・・・
 私の自慢です。ここまで、人間的に素晴らしい生徒たちは、珍しく(今までの先輩達ごめんなさい・みんなも、いい人でしたよ)
 別れは、出会いでもありますから、3年生と別れても、新入生との出会いに期待します。
 1年間のご声援 ありがとうございました。

2006/10/28(土) 岩手県秋季陸上1日目
今日一番の収穫は、叶美の100MH15"97(-0.8)沙耶香の大会新記録も立派ですが。叶美の高校初めての試合は20秒台。ハードルを手で倒して失格というのも経験しています。
 その中での15秒台、前半5台まではインターハイが見えるタッチダウンです。沙耶香と練習している効果も大きいですが、叶美の日常の生活態度、競技に取り組む姿勢、感謝の心は 3年生のレベルに近いものがあります。(今年の3年生は、みんな、みんな、本当に素晴らしい最上級生)
 と、あまり、叶美のことだけを話題にするのはいけませんが、今日は書いておきます。
 

2006/10/27(金) 久しぶりに・・・
久しぶりに 教え子兼元同僚の Hに会いました。
ちょっと会うつもりが実家でちゃっかりご飯をごちそうになりました。
 懐かしい1日でした。

2006/10/26(木) 健康診断の結果
朝、事務職員の方から渡された3枚の紙
なんと、4月の健康診断の結果です。
健康管理区分 要注意C2
1 超過勤務、休日勤務及び宿直勤務をしないか、又はこれらの勤務を制限する。
2 必要な検査、予防接種等を受けること

なんだって???腎臓が悪くて、精密検査が必要。えっー って驚きました。
こんな、健康的な病人がいるわけない。
たぶん、精密検査を受ければ、異常なしでしょう。
 たしかに、トイレは近いけれど。。。
あまり、心配しないで下さい。
でも、ちょっと心配して欲しくて、書いてたりして(フフフ)

今日も、ツイてる一日でした。

2006/10/25(水) 学校休ませていただきました。
本日、有給休暇をいただき。東京に行って参りました。
てっぺん、大嶋社長の記念すべき第1歩
本気の朝礼セミナーに出席です。
 多くの、学びと気づきをありがとうございます。
参加者は、約100名。異業種の方との交流も、多くの学びがありました。
 生徒には、悪いけれど行って良かった。
初心を思い出しました。
「私は、生徒の喜ぶ顔が見たい。一人一人を大事にしていく」
日本一の目標も大事ですが、自分の基本を思い出す一日でした。
 今日も、良い一日。

2006/10/24(火) ツキの大原則
大雨と、調整期間と言うこともあり、ミーティングに変更。
先日学んできた、ツキの大原則を 生徒に伝達講習。
 これを聞いて、自分が変わる。
 プラスに考える人になってくれれば良いですね。

2006/10/22(日) カラダは、眠りたいようです。
金曜日の1時間睡眠が、カラダに直撃。
 新幹線で帰った後、盛岡へ。。。
犬のように、だらだらと、過ごした一日でした。

2006/10/21(土) 静岡へ
親友 大ちゃんと共に、静岡へ。
メンタルトレーニング・・の講習会に行って来ました。
 成功するための考え方を学びました。
今日から、またまた、実践します。
 ツイてる ツイてる ツイてる
夜は、仲間とてっぺんへ
 そして、渋谷で逮捕され(フフフ・刑務所風居酒屋です)
ネットカフェで眠りにつきました。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.