サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/10/20(金) 怒濤の3日間の始まり
まずは、親友 ばんぶと大宮で待ち合わせして、
 ばんぶの親友 鶴岡秀子さんと、大ちゃんと4人でランチしました。
これが、また、、、良い出会いでした。
 鶴岡さん!!やっぱり、素敵な人でした。
 よるは、教師塾での学び。。。。
 いつも、いつも、多くの学びを得る、充実した一日になります。
私の班のメンバーは、全員揃いました。(初めて)
 教員採用試験合格者も誕生!!
充実した一日になりました。原田隆史先生 ありがとうございました。

2006/10/19(木) 明日から・・・
明日から、旅に出ます。
 東京〜静岡〜東京。。。
新しい出会いがあります。沢山の気づきを得たいと思います。
 睡眠時間は、取れそうにありません。
最後まで体が持つかだけ心配です。
 ハイテンションを保って頑張ります。。。。

2006/10/18(水) 涙そうそう
観てきました。涙そうそう。
切ない物語でした。涙がでそうだったけれど、涙をこらえなきゃいけないな。。。と思った映画でした。
 こうやって、1ヶ月に2回の映画鑑賞って、本当にいいリラックスタイムです。
 現実から離れて、自分とは違う世界のことを考えて・・・
 読書も良いのですが、ビジネス本ばかり読んでいるので。。。。
そういえば、高校時代も毎月の映画の日に観に行きました。
 北上ではいつでもみれる環境にあったけれど、今年になってから、同好会ができて観に行くことが増えました。
 ありがとうございます。

2006/10/17(火) 筋肉痛
昨日のスポーツTで、文化部の生徒はかなりの筋肉痛。
足を引きづってあるいています。というか、歩けません。。。。
 かなり強度が強かったようです。
一人、学校休みました。

2006/10/16(月) スポーツT
スポーツTの授業では、みんなでダイナミックストレッチと短距離走の練習をしました。
 結構 本格的。。。かなり本格的です。

2006/10/15(日) 北上まらそん
快晴の中、北上フルマラソンが行われました。
 ジュニアの選手達もロードレースの方に出場しました。
みんな、必死で走っていました。
 ジュニアの子をみつけて、がんばれーという声をかけると、ダッシュ
みんな、かわいいですね。
 補助員も、お疲れさまでした。
 北上地区の高校生はよく働きます。ありがとう!!

2006/10/14(土) スポーツ講習会 実技編
大石さんが風邪を引いているので午前中は家で休みました。
午後は、実技講習会。
 今までのトレーニングの復習と、新たに教わったトレーニング。
この冬に行う練習のアイデアも次々と出てきました。
 大石さん、本当にありがとう!!
夜は、掃除や洗濯をしました。大会続きで土曜日に家にいたのは久しぶりです。

2006/10/13(金) スポーツ講習会 講義編
今日は親友 大石益代さんの講習会。
私は会議で内容はわかりませんが、生徒たちの顔は充実感で一杯でした。
 世界選手権のメダルを見せていただいて、、、ゥわっーなんて言っていました。
 夜は懇親会。私にいつもアドバイスを下さるトレーナーのT氏とS氏も駆けつけてくださいました。
 岩手のスポーツを強くしたいという情熱溢れる話ができました。

2006/10/11(水) 今日は・・・
今日は、水曜日の映画レディースデイです。
部活が終わったら見に行きます。
 色々なことをタンタンとこなした一日でした。
昨夜は、久しぶりに居間のテーブルの上のものを一掃したので、起きたら気分が良かったです。
 3日で運が良くなる「そうじ力」を神戸行きの新幹線で読んだので早速実行してみました。洗面台も清掃して朝からいい気分でした。
 学校でも、無駄な時間もなく、過ごせたかな????
明日は、7時間の木曜日になります。
 がんばろうっと

2006/10/10(火) 今から勉強すること
国体期間中は、4冊の本を完読しました。新幹線の中や移動中にです。今日出勤したら、アマゾンで頼んでいた本が届いていました。(中古です)今日からは、この本で勉強します。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.