サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/12/11(月) 親友からの葉書
高校時代の親友 Mさんから葉書が届いていた。
Mさんは、インターハイを目指し花巻から盛岡まで毎日、毎日顧問の先生と3人で通学していた。
 高校時代お互いに部活に燃え、同じクラスで過ごした親友。
 今は、盛岡で小学校の教師をしています。
 20年経った今でも、交流は続いています。そんなMさんからの葉書。心から嬉しかったです。

「ラジオ放送収録お疲れさま。今日の放送でラジオの司会者のコメントで”本正先生は勝つための心も鍛えている”といった意味のことがあった。
 私は、それは違うと・・・・
 生きていくための心を鍛えているのだと思った。
ろくに宿題もしない子がクラブノートは30・40冊にもなるとのこと。その子供にとって陸上競技での壁にぶつかった時だけでなく、社会に出てからの様々な困難に会った時、クラブノートに書かれた自分の思いと、それに応えた教師の思いがどれだけ励みになるかと・・・
 メールには書ききれず、葉書に書いちゃった。まずは、本当にありがとう。」

 私は、この葉書を読んで、高校時代に本当に素晴らしい
友人と出会ったことを幸せに思った。
 無我夢中で、がむしゃらに進んだからこそ得た、本物の友情。
 このような、真の仲間に生徒は出会ってほしい。私は、本当に幸せだ。Mさん、ありがとう!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.