サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/12/02(土) 部活とドリームウイング(スポ少)
午前中は部活。中学生も5人が体験してくれました。
かなり細かな所まで教えました。 考える練習ができたと思います。
午後はスポ少。今年の最終回です。
 子供達は、初めてやることにはとても興味を示します。とても、楽しそうに、そして、声をかけると更に頑張ります。子供にとって指導者に声をかけられることが、どんなに励みになるのか・・・それを感じました。そして、子供は、挑戦する気持ちがあるのですね。 毎回、毎回子供達から教わります。
どんな表現をすれば、理解してもらえるのか?言葉を選びながら話をします。それが、自分の指導力を高めてくれます。ありがたいです。
 昨日、高校生で試していた練習をやりましたが、とても楽しそうでした。
 私も、自分の得意な陸上競技を通じて、お役に立てると思うと嬉しいです。
 明日は、学校の先輩同僚の方が指導するスポ少の野球の子供達にトレーニング指導をします。
 明日も、出会いを大切にして頑張ります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.