サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/03/31(金) 雪の中ですが
今日も雪の中でしたが無事に練習終わりました[*ルンルン*]
伸びていることを実感しています。
みんなで強くなる[*パンチ*]みんなで頑張る(^ー^)そんな春合宿です[*走る人*][*走る人*]
てっぺん目指して[*富士山*]

2006/03/30(木) 今日から春合宿
今日から気合いの入った春合宿のスターとです。昨日の てっぺん効果でみんな明るく元気です。
さて(^ー^)がんばるぞ[*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*]

2006/03/29(水) てっぺん
てっぺんの本気の朝礼翔南がありました。感動の連続で涙がでてきました。生徒の喜ぶ顔がみれて嬉しかったです。感動をありがとうございました。今日の日を一生忘れません。そして まず自分の夢を叶えます。

2006/03/27(月) 座席移動
今日は職員室の座席移動でした。
一日中、シュレッターの音が響いていました。
私も、沢山のゴミと共に暮らしていて、情けなくなりました。
 平成18年度は、直ぐやる、直ぐ捨てる、直ぐ整理する。ことにします。特に4月は気をつけます。今日捨てた書類のほとんどは、4・5がつのものでしたから。。。。
 人の机は、張り切って片付けるのに、自分の物は、なかなか手をつけない。直ぐに頭が痛くなります。

 今日は、ギリギリまで、学校でしたのでラーメンを食べに行きました。久しぶりのラーメン。
 美味しかったです。
明日は、にんにく、攻撃だな。。。

卒業生のあみが、部活に来て一緒に練習しました。ニコニコと楽しそうに練習していました。
 卒業生が来ると楽しいですね。

さて、明日も整理整頓で行きます。りんちゃんを見習ってお片づけします。

2006/03/26(日) りんちゃんの自慢です。
金曜日から日曜日まで、姪が遊びに来ていました。(1歳9ヶ月です)私は、ビックリしたのですが、出かける時にカーテンを自分で閉め、自分が先に長靴を履き(長靴しか自分で履けないようです。)なんと、お母さんの靴を履きやすいように並べるのです。

 まぐれで、やったのかと思い聞いてみたところ、いつもお母さんの靴を履きやすいように、並べてくれるとのことでした。

 子供は、親の背中を見て育つのですね。特別教えていないと言うことですから、お母さんがお父さんの靴を並べる姿を見ているのでしょう。私は、義理の妹に感謝しました。そして、これからの成長が楽しみです。叔母馬鹿ですね。

2006/03/23(木) トッポッキ
私のお気に入りの韓国料理店で、昼食会アンド送別会をしました。
 
何をやったというわけではないのですが、忙しい一日でした。何かを完結するということができませんでした。清掃割り当ても、途中でこんがらがってストップしました。トホホ。
 30日からの合宿の準備だけが終わりました。

 明日は、終業式。私が副担の1年3組は1年間無欠席でした。ポケットマネーから、トロイカのチーズケーキをプレゼントします。
 担任の先生と二人で半分ですが、結構な出費。私の1ヶ月の小遣いです。(東京の三越でも販売されています。高級ですよ)
 新聞社2社に取材依頼をしました。取材してくれるとのことです。1年間頑張ったかいがありましたね。

2006/03/19(日) 出会いを力にして
出会いは、人生を変えることもある。
出会いに、感謝する。
そして、出会いは自分がつかまなければならないと思う。

今日散歩しながら思ったのは、私が多くの人と出会い、その出会いで自分の人生が変わり、自分が多くの人と出会うことによって、自分の周りの人も気づかないうちに影響を受けていると言うことだ。

 てっぺんの 大嶋啓介氏と出会った。それは、何故か・・・
原田隆史先生との出会いがあったから、何故、原田隆史先生と出会ったか。。。それは、陸上競技と出会ったから。。。。

 多くの生徒・先生方・私の周りには沢山の人がいる。敵も味方もいるけれど、それでも良いと思う。

 私は、多くの人との出会いを力にして、翔南の生徒に夢を与え、夢をかなえてやりたい。
 だから、まず、自分が夢を叶える。

 自分は、多くの人との出会いに感謝の心を毎日しっかりと心に刻んでいけば、夢は、叶うと信じる。

てっぺん目指せ!!北上翔南!!
てっぺん目指せ!!本正 園子!!

2006/03/18(土) 産んでくれて ありがとう!!
今日は、てっぺんday
午前中は、てっぺんの本気の朝礼セミナーに参加。
そして、夕方は自由が丘店の朝礼に参加後、教師塾の仲間と懇親会。楽しい時間でした。

今日の朝礼で、泣いてしまった。心から感動した。
産んでくれて、ありがとうの話。心を打った。
心の底から、お母さんにありがとうって思った。
37年生きてきて、今気づくなんて恥ずかしいけれど・・・

本当に、今の自分があるのは、産んでくれたお母さんのおかげです。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。
私は、きっと自分の子供は、産まないと思うから。
生徒にありがとうと言ってもらえる教師になりたいと思う。
北上翔南を、、、日本一 夢を叶える学校にしたい。
てっぺんの 大嶋さんに書いてもらいました。
てっぺん目指せ!!北上翔南。心のこもった味のある字です。
本当にありがとうございました。

2006/03/17(金) 東京へ
今日は一日休みをとり、今はのんびりしています。教師塾用に鞄を買いました。横開きでキャリーつき・・・
 結構大きいものを買ったのですが、パンパンです。
 パンパンに入れると 直に取り出すことはできない。。。ただの入れ物になってしまう。
 人間も同じだな 器自体を大きくしなければ パンパンだけでは、だめなんだな。

 いつもT氏に陸上なんて止めちまえ・・・って言われてるのはそう言うことだったんかな???

 教師になって しばらくは(今)も部活馬鹿。部活さえよければいいと思っていた。パンパンになっていた時に教師塾が助けてくれた。
 まだまだ、足りないことばかりだけれど、少し自分を変えることができたと思います。
教師塾は19時から午前2時まで・・・
 明日は12時30分から てっぺんの飲食店向けのセミナーに参加。そして、自由が丘店で朝礼に参加して懇親会へ・・・また、充実し嵐のような 2日間を過ごします・
 器が少しでも広がることを信じて

2006/03/16(木) 盛岡出張
本日は盛岡に出張。スペシャルコーチ フロンティア1期生のセミナーでした。
メインは、仙台大学の勝田 隆先生と粟木一博先生。(仙台大学)のコーチングにおけるコミュニケーションスキルでした。
 勉強になりました。
コーチングにおける・・・1つ目は三つのいすと言うゲームでした。。。
 「これから実験をやりますから、どなたか前に出てきてください・・・」もちろん私は一番最初に座りました。
 なぜ、そうしたのか、、、、など。
 人の行動には、意味がある・・・から始まりました。

スピーチの基本
@ 300文字→1分間に300文字ぐらいのスピードで話す。
A へそより上 → へそより上に常に手を置いて、身振りをする。
B 七秒間 → 同じ人を7秒以上見ない。

などなど・・・楽しく有意義な一日でした。

その後は、得意の立ち読み。100均での買い物・・・
明日は、東京です。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.