サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/04/14(金) たんじょうび
今日は、たんじょうび。
年齢に負けず、急な坂にも負けず、自転車で出勤しました。

陸上部の生徒たちが朝から歌を歌ってお祝いしてくれました。
ありがとうございます。

生徒からは、鉢植えの花を頂きました。 とても、嬉しかったけど・・・
私が、花を好きだと思っているのだな・・・
本当は、花はあまり好きじゃないんですよ。
花が咲くと、もう終わりだと感じて寂しくなる。
花が咲くまでのプロセスが好きなんです。

やっぱり、ひねくれ者です。

2006/04/13(木) 7時間授業の日
木曜日は、7時間授業です。7時間中5時間の持ち時間、毎時間テンションを上げて授業に行くので、正直ぐったりです。
 陸上部は、木曜日は練習は休養日にしています。
ということで、今はデスクワークという所でしょうか・・・
 
 今の楽しみは、とにかく来週の教師塾。そして、土曜日は、大学に行って教え子達に会うこと。そして、てっぺん。
 今日は、居酒屋甲子園のDVDが届きました。帰ってからの楽しみです。あっ、プロフェッショナルもあります。
 充実した、夜になりそうです。。。

2006/04/12(水) 忙しい新学期
毎日、毎日 あっという間で時間が過ぎていきます。
給料日前でお金もなく、見たい映画もないのでおとなしく家にいます。
 最近、ぜんぜん遊んでないなー
 飲み会以外の外食もしてないなー
パチンコやめたし。。。

パチンコやめたら、時間ができました。その代わり、ミクシイにはまっています。 なんだか、文に書くと寂しい日常。

2006/04/11(火) りんちゃんに久しぶりに電話
夜、久しぶりに電話で話しました。
「もしもし」と言えるようになっていました。
イオン・ピザ・わんわん・新幹線。。。知っている単語を繰り返し話してくれます。
 元気かなぁーーーー
また、大きくなったんだろうなーーー
今度会うのが、楽しみです。

2006/04/10(月) 部紹介
立派な部紹介でした。
陸上部の良さが伝わったと思います。
元気・本気・やる気!!
真剣にやっている姿は、我ながら素晴らしいと思いました。

2006/04/09(日) あたりまえ
勝って当たり前。
できて当たり前。
今の陸上部は、最初からできていることを 当たり前として要求される。
 でも、毎年生徒は変わって行き、時代もものすごいスピードで変化している。
 昨日と同じことをやっていては評価されない。
 一関時代が懐かしい。ただ、必死に頑張っていれば良かったから。

 でも、それもうらやましくぜいたくな悩み。

2006/04/08(土) みちのく春季陸上1日目
いよいよ、大会が始まりました。
けっかは、まず65点かな。。。
あまりにも、寒すぎて好記録は狙えず。それにしても、収穫ばかりの1日になりました。

 朝一番で呼び出し。総務席まで来てください。「やばいっ 参加料払ってないから、怒られる・・・」と思っていってみると、アナウンスがいないから審判協力して欲しい・・・
 断る暇もないうちに記念品を渡され、弁当券をもらい、
「せっかく、ゆっくり試合を見たかったのに・・・」審判に協力。
今日の結果を、必ず飛躍に結び付けます。
夜は、北上陸上協会の総会でした。
いよいよ、陸上シーズンが開幕です。

2006/04/06(木) 始業式でした。
生徒が来ると、いいですね。
てっぺん効果で、てっぺん研修を受けた生徒は、私にニコニコして、何か言いたげ。。。
 笑顔がいいです。
今日は、忘れていた仕事があったので、朝の6:45に出勤しました。
野球部と陸上部を発見。随分早く来てたんだな・・・
色々なプリント作り・・・いよいよ今週末は試合だから、張り切ってみた(笑)


今日から 部員へのメッセージをできるだけ連載します。お楽しみに

今から4年前の文章です。HPにも載せてありますが・・・

部員へのメッセージ  本正 園子 

NO1. 平成14年11月11日
自分が決めたことを守る
それは 弱い自分、駄目な自分を成長させる方法
 自分が決めた目標じゃないか
 自分の夢じゃないか
今の自分のために
頑張るのは自分
頑張った結果は 自分に返ってくる
一度やると決めたことは、しっかりやり通せ

NO2. 平成14年11月15日
希望はあるが、保証はない
自分の未来は、きっと輝いている 希望に満ちあふれている
頑張れば、頑張った分だけの結果を期待するけれど
未来に、保証なんて無いから。。。今を精一杯生きよう
自分の未来を信じて

NO3. 平成14年11月18日
美しい、心が 美しい行動となる。

2006/04/05(水) 新学期がスタートします。
今日は、一日中職員会議でした。
本当に疲れました。私は、清掃担当なので新年度は、なかなか忙しいです。臨時の清掃分担を忘れていて慌ててやりました。

 さて、数年前から工事していた九年橋大堤を結ぶ橋が完成し、今朝初めて通りました。
 この坂を自転車で行くのは、なかなか辛いものがあります。きっと・・・
 今週中は、会議等も多く車通勤する予定ですが、来週からは、張り切ってチャリ通勤します。

 明日は、始業式です。また、本当のスタートですね。

2006/04/04(火) 最後の春休み
まずは、紫波の自転車競技場へ、、、Tトレーナーと。使えますね。自転車バンク。新たな練習が見つかります。早速4月下旬の合宿を決めてきました。宿泊施設は、私が高校時代に合宿した施設。。。20年ぶりに行きました。懐かしかったです。

 昼に、母と合流して「中河」というラーメン店へ。。。美味しいと言う評判でしたがいままで、行った事ありませんでした。メニューは、中華そば 500円のみです。煮干のだしで、スープも全部のみました。美味しいです。

 今度は、携帯変えました。3月下旬から雑音が入り、かなり圏外になりました。合宿中にN崎先生から、壊れる日が近いと予言されていましたが。。。今日も、雑音で通話ができない・・・
 D702iのホワイトに変更しました。おなじDなら、充電器もいらないし、バースデー割引で1050円オフ(誕生月ということで。)現金は5000円なり。。。大事に使います。

ということで、明日から学校生活がいよいよスタートです。
花粉症の中、エンジン全開で行きます。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.