サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/06/29(木) 芸術鑑賞会
本日は、芸術鑑賞会。。。今週は、まともに学校に行っていません・・・
 寄席でしたが、これが また 面白かった。

 最後に人間国宝の 一龍斎 貞水さんが、花束のお礼にお話ししてくださいました。
 このお話しが、また為になった。。。
@私は、運転免許を取った時に、一生涯無事故無違反を心がけてくださいね。といわれて、とんでもない、そんなことできないな・・・と思った。
 でも、よく考えてみれば 今日一日、無事故無違反でいよう。それなら、俺にもできる。。。
そう思って1日1日を積み重ねてもう、何十年もたった。高校生諸君も、3年間の1日1日を自分がこの学校で一番良い生徒だという意気込みで生きろ。
A
 「らしくせよ」「ぶるな」 高校生の時は、高校生らしくせよ。先生は、先生らしくせよ。。。
 その時その時を精一杯生きろ。「らしくせよ・・・」
自分らしくせよ・・・

 こんな良い話をいただきました。もっともだなぁ・・・

私も、私らしく、そして今日一日を精一杯生きる、そんな自分でありたいです。。。

2006/06/28(水) 居酒屋甲子園の本発見
スポーツ指導者講習会。
本当に、為になる講習会でした。
基本を誠実に、しっかりと見直します。
 強化に、楽な道 なんてありません。。。。

そして、帰りに 居酒屋甲子園の本を川徳で発見。買いました。
 これも、なかなかためになる本でした。

 居酒屋に行きたくなりましたが、実家で飲みました。

2006/06/27(火) 意識改革
インターハイ強化練習会も無事に終わりました。4人のインターハイ選手が、更にレベルアップすることを信じます。
 夕方は、成績処理終了後 部活へ・・・
 みんな笑顔で頑張っています。私の方が元気をもらいました。
 明日を夢見て一生懸命走り、投げる選手たちをみて、声をかけるのが好きなんだなぁ・・・
 夜は、急いで盛岡へ、、、明日のスポーツ指導者講習会の講師の山本利春先生と会食へ・・・
 今回の講習では、教え子の久家さんが、アシスタントを務めます。その関係で参加させていただきました。
 Y先生は、本当に精力的にお話してくださいます。
 考えている人は、話題が豊富で良く話す。。。。その通りだと思いました。 
 その中で、”まず 意識改革”が指導者に必要というお話が印象に残ります。
 私も、明日意識改革で向上します。
 そして、ここでは書けませんが、本当にいいお話を沢山の先輩方から聞くことができて、幸せな一日でした。

2006/06/24(土) 今日も北上陸上競技場
今日も来ました。北上陸上競技場。。。
午前中は、ジュニア競技会。午後は、市民体。

 忙しい中、大嶋社長から電話が・・・
これから、新幹線に乗るような音が聞こえてきました・・・
 大嶋さんは、どんな人ですか??と聞かれれば・・・
かっこいい人  と答えます。生き方がかっこいい。人間力抜群です。 これからの日本の飲食業界をリードしていく人になるのでしょう。。。

 私も、大嶋さんとのご縁を大事にしていきます。

 自分も、誰かに元気を与える人になりたいです。

2006/06/23(金) てっぺん 朝礼の取材
てっぺんの大嶋社長の本の中に・・・
取り上げていただくようです。
 高校で朝礼を最初に取り入れた学校として・・部活として・・・

 なぜ、居酒屋??学校と居酒屋??は 接点がないようですが??と ライターの方に聞かれました。
 本気のチーム作り””共通する課題です。
 そして、私がなぜ、てっぺんに通うのか・・・自分が元気になるからです。
 生徒を元気にしたいなら、自分が元気になること。。。大事ですよね。
 どんな本ができるのかなぁ・・・楽しみです。

ライターの方に、本当に日本一環境のいい学校ですね。。
と褒められて、宇宙に行きそうになりました。
 翔南を、日本一に!!! てっぺん目指して 頑張るぞ!!

 夕食は、元気になるために、ジンギスカンをおなか一杯食べました。古い店だけれど、安くて、美味しくて、ボリューム満点。
 金ヶ崎にあります。

2006/06/21(水) 頸椎間板ヘルニア
なぜ、こんなに寝違えが治らないのだろう???
痛みが取れないのでS整形外科に行きました。
 頸椎間板ヘルニアでした。痛い注射をしていただき、明日は、かなり良くなるそうです。。。

 無理はできない体になったようです。。。。

2006/06/19(月) 東北最終日
100MH 金子が追い風参考ですが14"08の好記録。
大阪を視野にいれ、浮かれていない姿をみると・・・
今後にかなり期待できそう。
 まずは、島根のジュニアで決勝進出を。。。

 マイルは、チームベストを更新したものの8番でした。
勝負に負けました。
 佐賀インターハイ、リレーに挑戦します。

インターハイの厳しさ、0.01秒の重みを感じた東北大会。
私も、自己向上できるように精一杯やります。

2006/06/18(日) 東北高校3日目
3日目は、400MHで綾希子が6位入賞。
苦しみながらの入賞です。
WーUpで、何とか修正した感じ・・・
マイルの準決勝も、無事に通過。タイムは8番目ですが。。。
予選でしっかり走っていたから、組み合わせが良くなったのです。
 明日の決勝で、チームベストをとにかく更新します。

2006/06/17(土) 東北高校2日目
なんといっても、和司の競歩6位入賞。やりました。
W-Up前に会うと、ビックリするほどの勢いがありました。
 毎日、頑張った結果が出ると嬉しいものです。
まだまだ 伸びる。佐賀インターハイで、男子初のインターハイ出場を目指します。
 円盤投げは、ちょっと残念な結果に。。。
力を出し切れないことが悔しいです。
 

2006/06/16(金) 東北高校1日目
いよいよ東北高校が始まりました。
キャプテン奈津美が予選から自己新記録。
ランキングを大きくジャンプさせて4位入賞です。
インターハイに1人決まると指導者としては、ほっと
するものです。
 リレーは0.03秒差で9位で決勝進出ならず・・
残念。。。小さなミスが許されないのがインターハイです。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.