サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/07/31(月) インターハイの戦いは場所取りから
6時にホテルを出発して7時少し前に競技場に着きました。
場所取りは抽選。色々ありましたが95番で入場。
もう場所はありませんでした。
禁止区域にしか確保できなかったので、はがされているかもしれません。。。。
 その後 S高校に場所を少しいただきました。ありがとうございます。10時半にやっと場所の確保が終わりました。
 それから練習。長居のスタジアムは、走りやすい!!
好記録が期待できそうです。

新幹線の中で読んだ週刊文春に鼻呼吸のことが書いてありました。早速昨夜サージカル絆創膏を購入し口に張って寝ました。
 効果抜群!!朝から声は出るし、口の中のねばねばカンはありません。熟睡できました。
お試しあれ!!やせる・いびきが止まるという噂があります!!!!しばらく実行してみます。
 夕食は、教師塾生のM先生の案内でこれから生徒と外食に行きます。

2006/07/30(日) 大阪に向けて出発
いよいよ大阪に向けて走り出しました。たくさんの見送りありがとうございます。
力一杯頑張ってきます!
沢山の方から沢山の御守りやお手紙をいただきました。感謝でいっぱいです。
さやかのバックにはマネージャーからの日本一祈願の御守りが(^皿^)
感謝を力に変えて走り跳び投げます[*走る人*][*走る人*][*走る人*][*走る人*][*走る人*][*走る人*][*走る人*][*走る人*][*走る人*][*走る人*]

2006/07/29(土) 最後の練習
インターハイ前最後の練習を学校で行いました。
短い時間でしたが集中した中で全てが高まってきています。
留守部隊の練習は個人面談をしながら・・・
みんな佐賀を目指して頑張ろう

2006/07/28(金) 合宿最終日
福島は、大雨でした。
そこで、自分を追い込む練習ができました。
 厳しい条件になれば、心に負荷がかかります。だから、より良い練習ができる。。。。
学校に着くと、残って練習している部員にあって嬉しかったです。
 みんなに会うとホッとします。
今日は体験入学でした。どんな、新入生達が入ってくるか、、、今から楽しみです。

 その後、テントを送る、銀行に行く、切符を受け取る、各種支払いをする。。。。
 忙しい一日でした。

 これから、沖縄(料理)でぇーす。

久しぶりに電話で凛ちゃんとも話しました。元気でした。大会がんばってねーと言われて嬉しかったです。

2006/07/27(木) インターハイ合宿2日目
朝練習から、しっかりと指導できました。生徒は順調です。
 「練習でしか、自分を変えることはできない。」恩師の言葉が響きました。

 
 人生の師というのは、何かに優れている(技を持っている)ということも大切ですが、最後は人間性(心)だと思います。凄い人=素晴らしい人 では無いと考えます。。

 尊敬される人に私はなりたい。自分の近くにいる人を大切にしたい。若い人だろうが、生徒だろうが、地位に関係なく、人を認める人になりたい。。

 私は、沢山の素晴らしい出会いがあり、人に恵まれて成長していると思います。恩師の人間としての器の大きさに感動の連続です。
 毎日 本気で悩んでいるから、、、最善を考えているから 常に進化し続けているのだと思います。

2006/07/26(水) インターハイ合宿1日目
インターハイ前強化合宿一日目。福島に入りました。暑いですね。インターハイの暑さ対策ができます。
選手四名をじっくり見れます。北上で練習している生徒達がどうしても気になりますが・・・
何より陸上の恩師と一緒で陸上が本当に楽しいと感じます。
まず最初から気づきを頂きました。グランドに大きな声で挨拶する選手達をみて「何もないものに大きな声で挨拶できるのに、最近の選手は自分の持ち物や道具にありがとうの気持ちが足りないな。」
その通りです。
やっぱり恩師のつぶやきは凄いです。
その後健康ランドへ。久しぶりにゆっくりと風呂に入りました。マシーンによるマッサージ300円。最近  マシーンマッサージにはまっています。
 脱衣所で50円、拾いました。これも、嬉しいです。
 恩師に、お寿司をご馳走になりました。しばらくぶりに、止まっているお寿司を見ました。食べました。
 本当に、旨い!!と思いました。心から。。。

練習も充実で順調です。
明日からも頑張ります。

2006/07/25(火) 合唱コンクール
本日はさくらホールにて、合唱コンクール。
我がクラスは「心の瞳」この歌、凄く好きなんです!!!
残念ながら賞はいただけませんでしたが。でも、一生懸命声を出している姿に感動しました。
 途中何回も泣きました。。。。

ALTのk先生の離任の言葉も良かった。校歌についてのお話。私も、校歌が大好きです。メールの着メロは、校歌ですから・・・。最後に全校生徒で歌った校歌は最高でした。ありがとう。
本当に、翔南の生徒は、素晴らしいです。心があります。感性があります。自分を見失うときもある人もいますが。。。それは、少しの生徒です。その生徒達も、どうあるべきかはわかっています。立派な合唱コンクールでした。
 明日から、インターハイ前合宿。。。。。。。。。。。
学校に帰ってから終わらない仕事をどんどん片づけて。。。。やっとゴールが見えました。でも、なんだか、何かを忘れていそうですが。無事でありますように。。。

 今日読み終えた本
 「掃除力で、あなたが輝く」

2006/07/24(月) 雨の中での練習
雨の中での練習。他のクラブはいない。
静かだけれど、活気のあるグランド。
生徒の声と、スパイクの音がする。
生徒たちも頑張っている。プラスの方向に動いている。
 これから、期待できる。そんな、予感がする。
私も、張り切って大きな声を出して、指導した。
 大きな声を出すって気持ちがいいですね。
今週の予定
26日〜28日 インターハイ前合宿 (福島)
29日     部活
30日     インターハイ出発

いよいよ、大阪 夏の陣!!!

2006/07/23(日) 体の休日
昨夜は、北上で無事に降りてから盛岡へ・・・
午前中は、愛犬gomaちゃんの目の治療のため動物病院へ
そして、親友Mさんのお墓参りに行きました。あれからもう14年。
時が止まったままです。見守って下さい。
これからしばらく休日はありません。
というか、本音は、体はゆっくりできても心が休まる暇がないのです。いつから休んでいないのだろう・・・
でも、嬉しい悲鳴なのだと思います。
全国大会という最高の舞台に挑戦するから気づくことも沢山あるのです。
全国大会の厳しさを知り、陸上競技の厳しさを知り、生徒も私も挑戦できるのです。
 金曜日の教師塾では、大変感動的な言葉をいただきました。
できないとおもったら、やらなければならない。
無理だと思ったら、挑戦しなければならない。

     苦しく、厳しくなってからが本当の戦いです。

2006/07/22(土) 東京にて
午前中は、卒業生のOさんの勤めているおしゃれな パパス・カフェにいき、かぼちゃプリンをご馳走になりました。
 とても美味しかったです。ありがとう。
時間があったので、新宿にてネットカフェ初体験。キャンペーン中で1時間280円。これは安い。200円払ってマッサージチェアも20分。ネットもテレビも見放題。飲み物も無料・・・
 こんどは、泊まってみたいです。快適でした。
夕方から居酒屋 てっぺんへ・・・朝礼参加して、元気をいただきました。ありがとうございます。
盛岡れー麺で作るバリソバサラダは絶品。毎回必ず食べています。
 もう少し、東京を楽しみたいな・・・と思いつつ最終の新幹線で帰りました。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.