サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/08/31(木) 研修最終日
無事に研修が終わりました。
色々な実習がありましたが・・・・
夜は、久しぶりに24 を見ました。
少し時間があったので、本屋にも行きました。
「イチローの流儀」と「ランチェスたー経営に学ぶ社長」(??)という本を購入しました。

2006/08/30(水) 教職研修2日目
学校によってから研修へ・・・
新人戦で個人全員通過は、みんなのやる気に火をつけたようです。
 男子マイルリレーの3位通過は、立派だと思います。全員短距離で揃えることができれば、県で戦える日も近いでしょう。
 研修 後一日、頑張ります。

2006/08/29(火) 教職15年研修1日目
花巻の教育センターで、恐怖の研修が始まります。
私にとっての恐怖は、座っていると居眠りしてしまうのではないか。。。という恐怖です。
 ここに座っていると、生徒の気持ちがよくわかる。。。
雨の中、新人地区予選も気がかりです。伸が、個人で通過できるのか・・・心配で心配で・・・
 応援の力もあり無事に通過。これで、男女の部員全員が、個人で県大会出場です!!祝!!
 夜は、北上市内で、同期の9名が参加しての懇親会。
 15年みんな、辞めないで無事に頑張っているようです。他の教科は結構途中で辞めている人も多いようですから・・・
 全員が参加というのも素晴らしい!!流石 体育科!!
みんなで、20年目にも北上に集合することを約束しました・

2006/08/28(月) 新人戦地区予選1日目
新人地区予選1日目。
いよいよ新人チームのスタートです。
もう少し頑張らなければ・・・・という点もありますが、生徒たちは必死に頑張っています。
 金子も、ミニ国から試合続きですが、無事に通過。特に100MHのタイムは、合格です。良かった。
 男子のリレーも走順を変えて挑戦、3走の航の走りがいいです。
 1年男子の政人が個人通過。これも嬉しい収穫です。

2006/08/27(日) ミニ国終了しました。
ミニ国体無事に終わりました。
もう少し頑張りたかったけど。私のせいですね。
さてやっぱり疲れました。自分にご褒美を!大好きな貝の刺身の盛り合わせと20パーセント安くなっていたあじの刺身とビンに入っていた一番搾りの生を飲みました。
刺身を買うなんて考えられないことです。
美味しかった。
いい気分でもうねます・
明日は新人戦の地区大会です!
張り切ります。

2006/08/26(土) ミニ国体
ミニ国一日目
頑張ったけれど最高の結果とは言えませんでした。
試合が続く疲労は隠せませんが。
また国体にむけていい刺激になりました。
りんちゃんも遊びに来てくれました。元気がでます。
スタジアムを走り回っていました。もしいつか陸上の試合にでたら どんな気持ちになるのでしょうか?
今 青色が大好きでブルーハワイのかき氷を食べたら舌が青くなってとても喜んでいました。

2006/08/24(木) 疲れ???
今日は、午前中休ませていただきました。
体調不良です。
やっぱり夏に負けた???のでしょうか。
自分の行いが悪いのですが、、、少し調子に乗ったようです。
明日から文化祭。
しかし、私は、東北総体の監督です。
東北総体は、強い選手とやれるチャンスです。
生徒に挑戦させたいと思います。

2006/08/23(水) 人との出会いに感謝
今日はサブトラックでの練習。大学生=卒業生。中学生、全国大会にでる小学生も練習に参加してくれた。
ありがたいことです。
毎日の練習に刺激と変化を与えてくれるから。
そんなことを考えると感謝の気持ちが湧いてくる・
心を込めて人を大事にすれば必ず人は集まってくると確信しました。
練習途中での豪雨の中、選手もマネージャーもずぶぬれでした。
職員会議からサブトラックに向かうとき綺麗な虹がでていた。

掲示板に書き込みがありました。私の書いた文章が、悲しい気持ちにさせてしまってごめんなさい。
 私の勝手な日常感じたことを書いている日記です。ご了承下さい。
 そんなこんなで、HPの掲示板は閉鎖します。
ご意見・ご感想は、メールでお願いします。

2006/08/22(火) 陸上顧問会議
今朝は、まず車庫の草取り・・・雑草が本当に大きく成長しています。2袋分取りました。汗をかきました。
 朝ご飯を準備するのをすっかり忘れていました。。。。昨日は、厚さんと焼き肉。。。たったの1杯で酔っぱらって直ぐ寝ましたから・・・・
 食べないで、自転車通勤です。MP3で音楽を聴きながら・・・なかなか、楽しかったです。音楽を聴きながらだと時間が早く過ぎるような気がします。

 10時からは新人戦地区予選に向けた顧問会議でした。暑い会議室でタンタンと。。。
 新人戦に出る選手には、とにかく頑張って欲しいです。
 今日は練習は休養日。事務仕事を少しやり。。。(暑くてやる気がでません)
 自転車で帰ります。
明日は、インターハイメダル報告を北上市長へ・・・・
 少し、インターハイを振り返ってみます。
帰ったら、、、草取りしなきゃだな。。。
部屋の片づけしなきゃだな。。。
やることが、沢山あります。。。トホホ。。。

2006/08/21(月) 実質 新学期
久しぶりに生徒のいる学校。
暑いけれど元気です。
授業はスポーツT びっくりしたのは、全員夏休みの課題レポートを完成させていたこと。2時間使って研究発表をして評価まで行いました。
 きっとやってこないかも、、、と生徒を甘く見ていた自分が恥ずかしくなりました。。。
 ということで、気分良く授業も終えました。

 部活には卒業生2名が顔を出してくれました。M美も元気で嬉しかったです。たった数ヶ月でも大人になりました。。。
 
 今週は、木曜日まで学校。そして金曜日からミニ国体で仙台へ・・・8月にまともに出勤するのは今週だけです。
 この、暑い夏を乗り越えます!!!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.