サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/01/31(水) エアーサロンパス
昼休みに、運動部の生徒(希望者) 約100名が久光製薬様から
「効果的なシップの貼り方」講習会を実施しました。
 特にも、腰に一人で貼る方法は、とっても素晴らしかったです。
生徒たちからも「おぉー」っいう。感動の声が聞こえました。
 夜は、映画の会。今日は「幸福の力」を見る予定です。

2007/01/30(火) AEDが入りました
本校にもAEDが入りました。
 この機械を使用することなく、充電が切れて欲しいと思います。
ふたを開けると、サイレンがけたたましく鳴ります。きっと、救助を呼ぶ為もあると思いますが、生徒のイタズラが心配。
 保健室で、仕事をしていると、早速サイレンが・・・・
機械を入れたとたんにイタズラかぁーと頭に来て「何をやっているんだ」と怒鳴りながらドアを開けると、そこには、業者の方が 、まだ いらっしゃいました。あまりの剣幕に ビックリした様子。
「翔南に、怖い先生がいると言わないで下さいね。。。。」とお願いしましたが、自分で書いてれば意味がないか・・・

2007/01/29(月) 神戸プリン
競歩大会に行っていた和司から。神戸プリンをお土産にもらっちゃいました。
嬉しいです!
私はプリン大好きなのです。手作りが。手作り風が!高級プリンをありがとうございます。そして力をつけたことが実感出来た試合でした。
お疲れさまでした

2007/01/28(日) 帰る前に ビール
SAQセミナー2日目
今日も有意義な時間となりました。
 岩手に帰る前に、恵比寿のビール博物館に寄りました。
 入場は無料。バイオリンの生演奏なんて、おしゃれな空間です。
そして、テイスティングで4種類のビールが少しずつ飲めました。どれも、美味しかったです。

2007/01/27(土) SAQ シンポジウム
岩手県スポーツ強化指定校の研修で昨夜大宮に入りました、なんと埼玉国体の時に泊まった宿でした。懐かしい。今回のセミナーはスピードを極めるとのことで午前中も勉強になりました。これから午後の講義は甲南大の伊東浩司先生です。新たな学びをヒントに練習に加えたいと思います。

2007/01/26(金) 増えたものと、減ったもの
朝、体重と体脂肪を計りました。
いつもより、2キロも多い???体脂肪は、なんと 26.9%です。 最近 増えたもの 体重と体脂肪。減ったもの、お金。
その後、結果を信じられずに保健室へ。体重は1キロ減、体脂肪は、23.2%に・・・
 でも、多い。今日からダイエットしまーす。最近、夜にプリンを食べていたからかなぁ???
 まずは、月〜金までの5日間。毎日15分 ジョギングを実行します。そして、体脂肪率 20%を切って、また、報告します。
 生徒たちに、痩せろと言えなくなるから、まず自分から実践します。

2007/01/25(木) 快適なマッサージ
北上 宝珠の湯の ほぐしマッサージに行きました。
 12月末から首が痛くて、一昨日 マットを持ったときに グきっときました。
 Tさんが、本当に丁寧に時間をかけて治療してくださったおかげで、首も背中も腰も目も良くなりました。
 Tさんは、スポーツにもかなり詳しいので、スポーツ選手にもお勧めします。
 宝珠の湯は、4年前の教え子(担任したクラス)の経営しているところで、恥ずかしくて1回しか行ったことがありませんでした。
 お湯に入らなくても入店許可書でマッサージを受けることができます。(お風呂も人気です)
 反省は、毎日 相当歩いているのに体操をしなかったからです。明日から、少し体操します。

2007/01/24(水) 推薦入試
本日は、推薦入試でした。
 私にも、希望の光が差し込んできたようです。
早く、新入生に会いたいです。
 部活では、帰りに沢山笑いました。

2007/01/23(火) 習慣を変える。
長年で身につけた悪い習慣を変えるのは大変です。
 私の場合。カバンのチャックの閉め忘れ。これがなかなか直りません。
 意識しているのに、なかなか直りません。
困った。困った。。。。

2007/01/22(月) 寝不足で
睡眠不足で、何だかスッキリしません。
 久しぶりに 布団の中からでるまでに時間がかかりました。

 それにしても今年は暖冬。寒がりの私にとっては本当に嬉しいです。車での移動時間が計算できるのがよいですね。
 1月もあっという間に過ぎていきます。。。。。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.