サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/01/04(木) 今日から始動
◇モデルあれば変わる−−全国高校総体陸上の女子百メートルで、教え子を優勝させた本正園子・北上翔南高教諭(38)=写真

 成績がよくても「どうせ就職するから」「専門学校でいい」と決め込む女子生徒が以前に比べ減ってはいるが、いる。無理だと思うと女子の方があきらめが早くリスクを負わない。計算高く、悪く言えば打算的。もっと挑戦心を持ち意欲的であってほしい。自分は陸上指導者の道を切り開いてきたが、大学時代は男性が圧倒的に多く自分を認めてもらうために倍頑張った。目指すべきモデルになる存在があれば女性も一層変わっていくのではないか。

毎日新聞 2007年1月3日

上記は、毎日新聞岩手版の特集からの転写です。
 詳しくは、毎日新聞のHPから地域の特集をご覧下さい。
 先日の取材のまとめです。私が言いたかったのは、これから生き方モデルとなる女性が増えれば、もっと活躍する人が増えるだろうと言うことです。

 さて、部活は、今日から始動しました。みんな、いい顔していました。写真は坂ダッシュの様子です。雪もなく、こんなに温かくて良いのかな???と嬉しい悲鳴です。
 午後は、机上整理に費やしました。自己満足ですが、綺麗になりスッキリしました。 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.