サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/10/12(金) 目標設定
今朝は、いつもより少し早く出勤しました。昨夜は、21時30分には、眠くなって落ちていました。
 今朝は、3時半に起床!!スッキリと目が覚めました。
たぶん、みなさんの想像より早い時間に学校に着いています。独りの職員室は、集中して仕事?ができるので好きです。
 自転車通勤は、日に日に秋を感じています。
それにしても、私って生活感ないですよね。昨日、電話でも言われましたし、隣の先生にも言われました。サイボーグみたいですよね。
 何も食べてないように見えるし、料理も洗濯も掃除もしている姿が想像できない。家事ほど私のイメージに合わないものは無いですね。
 実際、家事が苦手です。機械を使う洗濯や掃除は、まだ何とかできます。機械が勝手にやってくれますから。。。
 一番の苦手は、料理です。食べるのは大好きだけど、作るのは嫌です。だいたい似合いませんよね。見た目からして・・・・
 パンにバターを塗ることしかできません。これでどうやって、独り暮らしして生きてきたのだろうか????自分でも生きているのが不思議
・・・
 さて、どうでも良いこと書きました。
本日は、部活動で目標設定についてのミーティング。昨夜と今朝、しっかりと4時間ほどかけて予習しました。それを2時間で話します。
 夢を目標に変えること、目標を達成するためには、思いを行動に変えること。
 私は、夢という言葉が好きですが、ドリームの方が好きです。日本語の夢は=儚いもの、叶わないもの。という意味ですが。ドリームは、叶うもの、実現するものという意味だそうです。
 昨夜は、3冊の辞書を開きながら色々勉強しました。過去のインターハイ入賞者についても振り返りをしてみました。
 共通する部分をしっかりと伝えていきたいと思います。
写真は、今朝の運動公園から翔南第二体育館の空。やっぱり、空が好きです。空を見ると元気になります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.