サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/10/23(火) 光の方を向く
植物は、太陽の光の方向に葉っぱを伸ばしている。
 そんな、単純なことですが、ハッとしました。
自分は、いつも太陽のように明るく、毎日休まず光を与え続けたい。
と思って教師をしています。
 そして、自分の心も 知らず知らずのうちに 輝いている、光を放つ生徒にひかれている。
 人間の輝きってナンでしょうか?
お金じゃない、肩書きじゃない、頭がいいとか、悪いとか、足が速いとか、遅いとか、そういくことじゃない。
 必死に光をあびたい、少しでも太陽の近くに行きたいという意志が、瞳を輝かせていると感じます。
 自分は、誰よりも輝きたいという意志の強さとそれに向かう強さ。
 自分が成長したいんだという向上心。

 人間、本物になるためには下積みや、失敗や、多くの経験が必要だし、失敗したときや、上手くいかないときにどれだけ、他人のアドバイスに耳を傾けることができるか。。。。だと自戒を込めて思います。
 やっても、やっても、駄目なときでも、これから伸びる人というのはキラリと光っています。
 透明で澄んだものなものは、光を通します。人の心も同じかも知れません。素直な心の人は、光を通し、自分の輝きに変えていく力があります。
 そんな人に、なぜだか、理由はわからないけれど、可能性を感じます。
 人間にとって大切なのは、感性。
感激・感動・感謝する力だと感じます。
 風の中を、自分の脚でペダルをこいで、風と光を感じながら朝の時間を過ごせる自分は幸せです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.