サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/11/18(日) 風邪ひかないこつは
いよいよ雪になりました!午後は 水沢商業のN先生の受賞祝賀会 北上で一番美味しいフランス料理 プチマルミットです。美味しかった!大満足です。皆様にも、喜んでいただきました。
さて寒くなり今日は雪になりました。
私が実行している風邪予防対策をお話します!
まずは 高級ビタミンを飲んでいます。これを始めてから 一切風邪ひきません。大学時代の親友・ばんぶと、大ちゃんのお墨付き。天然成分100%でアメリカ製。アメリカでは、病院で出されているものです。1ヶ月約1万円近い出費ですが、病院に行くことを考えれば安いものか?青汁も飲んでいます。朝起きて、温めた牛乳に溶かして飲みます。抹茶のような美味しい味です。
 このように、野菜不足・栄養不足を金で補っているのです。。。。
その他は、新幹線に乗るときは、必ず使い捨てマスクをする。東京に行ってせきをしている人がいればマスクをする。ホテルに泊まるときは、マスクをした上で濡れたタオルを室内に干し、風呂場のドアを開ける。必ず換気をする。換気は、朝起きたらすぐに部屋の換気をします。
 秋口から、寝るときには、100円ショップのフリースネックウオーマーをして首を冷やさない。お風呂から出たら、すぐに靴下を履く(寒くなったら)汗をかいたらすぐに着替えをする。
 疲れていると思ったら、とにかく早く寝る。そのようなことをやっております。お陰さまで2年以上風邪を引きませんし、生まれてから今までインフルエンザにもかかったことありません。
 生徒に、風邪引くなよ。学校休むなよ。体調管理しろよ。と言っている手前、意地でも風邪引けません。
 昔は、よく体調を崩しました。今考えると、気持ちが弱く、気合が無かったからのような気がします。
 やっぱり、病は気から・・・・病は気の緩みからのような気がします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.