サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/11/20(火) メディカルチェック
本日の部活は、菅原忠良トレーナーによるメディカルチェツク。テスト終了後すぐに行いました。
 テストが終了すれば、冬季練習の始まりです。このチェックにより、冬季トレーニングの計画の練り直しをします。
 形態測定・柔軟性・筋力と合計4時間を超える時間をかけます。
ありがとうございます。
もう、このメディカルチェックは、5年以上継続しています。2月の再検査で向上するようにしっかりトレーニングしていきます。
 さて、昨日のひるっこ岩手 HPにアップされていました。私が、依頼した訳じゃないんだけど・・・まぁ いいか。。。http://www.nhk.or.jp/morioka/hirukko/kochihiru/071119/

2007/11/19(月) 準備不足
昨夜は、部活の体脂肪計は買いに行ったのに、タイヤ交換しませんでした。そのため、タクシーで登校。初体験です。
 今日は、11時30からいよいよテレビ放送楽しみです。
それにしても、自然の力は凄いですね。一夜にして、一面雪景色です。
 今日は、さらに二度寝してしまい、3時半に一旦おきたのですが、1時間くらい寝ていたようです。そのため、朝ご飯は、カップラーメン。
 食べないよりましか・・・と思いながら、結構美味しかった。夏合宿の残りで、もちろん消費期限は切れていました。
 テレビを見たら、感想を付け足します。   7:10AM 写真は、職員室からの雪景色です。
 ひるっこイワテは、部員みんなで見ることができました。翔南陸上部の良いところをしっかりアピールしてくれて、心から感謝しています。
 部員の輝いた瞳を見ていただけたら幸いです。
夕方は、タイヤ交換。車を預けて家に帰ると。。。。鍵が無くて入れない。でも、友達がすぐに来てくれて、助けられました。
 今日は、悪いこともありましたが、ツイていることの方が多かったと思います。

2007/11/18(日) 風邪ひかないこつは
いよいよ雪になりました!午後は 水沢商業のN先生の受賞祝賀会 北上で一番美味しいフランス料理 プチマルミットです。美味しかった!大満足です。皆様にも、喜んでいただきました。
さて寒くなり今日は雪になりました。
私が実行している風邪予防対策をお話します!
まずは 高級ビタミンを飲んでいます。これを始めてから 一切風邪ひきません。大学時代の親友・ばんぶと、大ちゃんのお墨付き。天然成分100%でアメリカ製。アメリカでは、病院で出されているものです。1ヶ月約1万円近い出費ですが、病院に行くことを考えれば安いものか?青汁も飲んでいます。朝起きて、温めた牛乳に溶かして飲みます。抹茶のような美味しい味です。
 このように、野菜不足・栄養不足を金で補っているのです。。。。
その他は、新幹線に乗るときは、必ず使い捨てマスクをする。東京に行ってせきをしている人がいればマスクをする。ホテルに泊まるときは、マスクをした上で濡れたタオルを室内に干し、風呂場のドアを開ける。必ず換気をする。換気は、朝起きたらすぐに部屋の換気をします。
 秋口から、寝るときには、100円ショップのフリースネックウオーマーをして首を冷やさない。お風呂から出たら、すぐに靴下を履く(寒くなったら)汗をかいたらすぐに着替えをする。
 疲れていると思ったら、とにかく早く寝る。そのようなことをやっております。お陰さまで2年以上風邪を引きませんし、生まれてから今までインフルエンザにもかかったことありません。
 生徒に、風邪引くなよ。学校休むなよ。体調管理しろよ。と言っている手前、意地でも風邪引けません。
 昔は、よく体調を崩しました。今考えると、気持ちが弱く、気合が無かったからのような気がします。
 やっぱり、病は気から・・・・病は気の緩みからのような気がします。

2007/11/17(土) 東京で てっぺんへ行きます
今朝は三時半に寝ました。我ながら驚きますが24時間起き続けていました!
部活がテスト休みなので これから てっぺんに行き最終で帰ります。
朝起きてから朝風呂!なんて贅沢な時間でしょうか。待ち合わせ時間までブラブラと買い物していました。久しぶりのてっぺんが楽しみです
写真は銀座のサンタクロースです
てっぺんは最高のです!元気充電できました!そして自分の五年後の夢を確認できました。今日は一日中色々考えることができました。
何も求めない 求められることに対して誠実な生き方をしていきます!
自分を必要だと思ってくれる人の為に 行動がしていく。
夢と元気を与える教師 日本一で生きます!
遠慮は 本気と真剣さが足りない。本気の人を待っています。

2007/11/16(金) テレビ放映予定は19日11時30から
前回ワールドシリーズで延期になっていたテレビは月曜日の予定です。ご覧ください。
さて今日は有給休暇をとり始発の新幹線で東京に向かっています。着いたら直ぐに久しぶりにあかりと会います!楽しみです。夜は教師塾。気づきや学びを得てきます。
続き
あかりから 色々なヒントを得ました。この冬季に生かします!やっぱり私も あかりも陸上大好きだなぁ と実感しました。
東京はやはり暖かい。今日の休みはゆっくりできて 都会の空気も吸えて元気でてきました。これから教師塾 19時から午前2時まで 体は多少きついですが 自分に気づき自分を変える学び多い時間です。

2007/11/15(木) クリスマス・・・か
昨夜は、帰りに さくら野へ・・・仕事です。校外巡視というものです。プライベートでさくら野に何回行ったかな?いつも、仕事です。
 映画も最近はいっていないなぁ・・・
壁には、クリスマスの飾りが、とても綺麗でした。
 今朝は、ガソリンを入れながら通勤。本当に高くなりましたね。灯油も、昔の値段の約2倍じゃないですか・・・びっくりです。
 頑張って、腕立て伏せして自家発電して過ごしていましたが、風邪を引きそうだったので、ファンフィーターを昨夜ついに稼動させました。
 今年の冬は、暖冬だったらいいのだけれど。。。
今朝の新聞を見ると、宮城県の石巻高校の女子陸上部員3人が練習中に車にはねられたという記事。指導者は、大学の先輩、そして、マイルで東北新人で優勝したチーム。無事に回復して欲しいものです。
 それにしても、自転車に乗っていると、車って 自分のための道路だよ。って感じで 自転車・歩行者無視状態で運転しています。自分が自転車で何度もはねられそうになったし、数年前にははねられたから、せめて、自分が運転するときには。特に横断歩道は気をつけています。
 昨日も、無理やり右折しようとした車が凄いスピードできて、本当に死にそうでしたよ。
 

2007/11/14(水) 自転車通勤
今週初の自転車通勤。冬を少し感じて寂しくなります。でも、空気を感じて走るのは気持ちがいい。
 最近、ちょっと悩むことが多くて、頭がいっぱいになっていたけれど、昨日は夜遅かったけれど、心友の家に行き、自分の本音を話してきました。
 少し、ゆっくりした時間。が必要だったのかもしれません。
お陰で、筋肉痛のように、悩みも消えていきました。
 自分の感情を優先させると、他人を傷つけているかもしれないと思うと、自分がどう行動して良いのか、全く自信が無くなります。
 心友は、やはりこのブログを見ているだけで、心がわかっていたようです。それも、なんだか恥ずかしいけど。
 本音でぶつかった時間が、時を経て自分の宝物になっているのだなぁ・・・
 そして、一緒に夢追いかけたこと、一緒に悔し涙を流したこと、一緒に笑ったこと。本音で語り合ったこと。一緒に悩んだこと。
 自分が、最近くさい詩を書いているわけも、ちゃんと見抜かれていたから、、、笑いました。
 色々な、過去の場面が甦り、また家に着いてから書いたので今度みせるからね。
 帰りには、綺麗な星空が見えて、自分の心も軽くなっていました。
自分には、夢があり、夢を持てることが幸せで、夢があるから、強い心になれると思いました。
 自分の夢を見失いそうになったり、迷ったりすると、風船のように心が何処かに飛んでいきそうな感じでした。
 夢を叶えることを応援してくれる、弱い自分を励ましてくれる、今日は、何人もの自分の大切な人と電話で話して、助けられました。
 ありがとうございます。感謝しています。
頭の馬鹿は、直らないけれど、心の筋肉痛は、直りそうです。
 写真は、職員室からの朝です。

2007/11/13(火) 久しぶりに
久しぶりにいい天気になります!!
 心もきっと晴れるでしょう。今日の写真は、駐車場からの朝日です。
金曜日からの車の走行距離は、500キロを越えています。
 どこで、何しているのか・・・ それは、秘密です、、、なーんて

 自転車に乗ってないな・・・明日こそ、自転車で来たい。やっぱり、風を感じないと元気でないかもしれないな。。。
 心も、体も走りつづけなきゃ・・・休んだり、立ち止まることも必要かもしれないけれど・・・
 自分は、一度止まったら、二度と前には進めない気がするから。だから、止まることが怖いのかもしれません。
  いつ、どうなっても後悔しないように、今日も笑顔で頑張ろう!!

2007/11/12(月) 勉強会へ
夜は、盛岡にて 山本利春先生の勉強会に参加。
久家さんも、活躍。たくさん雑誌に記事載せていました。
 みんな、頑張っているな。自分も頑張らなきゃ

2007/11/11(日) 仙台へ
愛するりんちゃんに会いに母と仙台へ・・・
りんちゃんは、昨日 七五三の写真を撮ったようです。口紅つけたりして、美少女じゃないですか。。。。
 会ってみると、怪獣でした。とにかく力が強い。3歳6ヶ月で17キロ。運動神経?だけは、引き継いで欲しいなぁ・
 とにかく、活発で、運動が好きです。
りんちゃんママも、母も、もう重すぎておんぶも、だっこもできません。だから、私が、イオンでは、おんぶに抱っこに、走りに・・・
 楽しかったなぁ・・・
もう、ひらがなも読めました。絵本を読んでくれたりして。。。。
 ただ、ただ、成長に驚くばかりです。
それにしても、凶暴で、力が強く、、、、将来がとても楽しみです。
 前にも書きましたが、写真の着物は、私の30年以上も前の着物、私も過去に女の子していた頃があった証拠です。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.