サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/12/31(月) ありがとう2007年
今朝起きたら盛岡は一面の雪でした。雪の中でも走りました。道無き所を進みます!
苦しい条件だから心が鍛えられる気がします。
午前中は髪を切りにイオンに行きました。
午後はまた走りに行きました!吹雪の中で走り出しましたが帰りは止みました。着ていたもの全てを洗って一年が終わりました。
夕方からりんちゃんが来ました!
時間が過ぎるのが早い。ひらがなもカタカナも読めます。自分で覚えたそうです。
感心しました。
新しい日誌に色々準備していたら てっぺんの大嶋さんから電話。本当に気配りの達人です。元気な声を聞き、新しい年を元気一杯でスタートできそうです!
来年 てっぺん目指します!
決意は明日のブログにて!
皆様 ありがとうございました!

2007/12/30(日) 練習納め!
今日は練習納め!最初は絶好調な朝礼できました。みんなでやる朝礼サイコーですね!
今レポートなどを読んでいます。
みんなの合宿で感じたこと、しっかり分析して来年に生かします。
部員の皆さん一年間ありがとうございました。
みんなの笑顔にいつもやる気をもらっていました。
私は、みんながいたから頑張れました。沢山の大切なことを学びました。
そして沢山の感動をありがとう!
来年も夢を叶える教師日本一を目指して生きます!

2007/12/29(土) 合宿終了
最終日は雨のなか今日も一生懸命の花があちこち咲いていました。
本当に良く頑張っています、負けない練習ができました!
勝ちたいからやっている。ただそれだけです。
今は ドライブ!好きな音楽を大音量で聞きながら考えごとするのが好きです。
目の前の景色が変わると自分の心もリセットできる気がします!
本当に沢山の学びと気づきを得た合宿になりました。

2007/12/28(金) 合宿三日目
写真は女川駅前のイルミネーションです。
駅のとなりに温泉がありそこに通っています。
ゆっくり入るの気持ちが良いですね。
みんな一生懸命に練習しています。一生懸命やると人間心も変わるものです。
楽しみな選手が続々です。
生徒の無限の可能性を信じて明日も頑張ります!

2007/12/27(木) 合宿の朝練習は女川漁港にて
朝焼けをみながら朝練習をやっています!
今日から2つの学校が加わり総勢100名を超えました。他校とやることで刺激を受け成長があります。
いつも同じからは進化は生まれないと感じます。

2007/12/26(水) 女川へ
今日から女川へ!青い空幸せです。暖かい!
そして恩師との時間は多くの学びと気づきがあります

2007/12/25(火) メリークリスマス
写真は、スヌーピーサンタです。修学旅行の時、ユニバで写しました。
 明日から、女川での合同合宿。総勢は100名を超える合宿になりそうです。女川の最高気温は10度を超えているようで、暖かいのが楽しみです。女川といえば、新鮮な魚介類!!民宿での食事も楽しみです。夜は、刺身。今から、ワクワクします。
 今日は、卒業生の佐藤紘子が練習に参上。部員たちに、インターハイ・国体の準優勝の体験談を話してくれました。
 先輩ができたこと。みんなも、やればできる。とても参考になる話でした。やはり、心のそこからできると信じることが大事ですね。
 大阪インターハイの場面を思い出しました。
夏に活躍するためには、とにかく冬に鍛えること。心も身体も、、合宿という、いつもと違うメンバー、いつもと違う場所で刺激を受け、成長して欲しいと思います。
 最近は、記憶力は低下していますが、色々なアイデアが出てきます。頭の中のイメージを一つ一つ形に変えていく。それが、楽しいです。同じ失敗をしないことよりも、同じ成功をすることは難しい。それを頭において、新たな成功の法則を探し出したい。そんな気持ちで過ごしています。
 それは、自分を本気にさせてくれた生徒との出会いがあるから。部員に感謝しています!! 明日から、頑張りましょう!!
 

2007/12/24(月) クリスマス・イブ
今日は、クリスマス・イブ!!
部員たちに、クリスマスプレゼントあげよう♪
あとの事は、トップ・シークレット ということにしておきます。
(思わせぶりなこと書いただけです。)
でも、誰かの為にサンタになるかも???
写真は、りんちゃんからもらったクリスマスカードです。

2007/12/23(日) 東京は雨
今朝の東京は雨。今から帰ります。岩手は雪かなぁー?
昨夜はネットカフェ難民になることなく新橋のスパに泊まりました。
ゆっくりと風呂に入れて幸せ気分です。
昨夜は絶好調てっぺんに初めて行きました!
何を食べても美味しかった。20人の席に39人での大宴会。楽しい時間でした。
さて新幹線が発車しました。
それにしても隣に座った人はかなり太っています。持ってきた弁当を食べ終わったと思ったら、車内販売で駅弁とコーラです!
太るわけだな。
食べれば太る。何だか怖くて食べられなくなりそうです。

2007/12/22(土) 学び
始発の新幹線で東京へ。
プライベートでの学びの時間です。結論は、まず自分が変わることの大切さ。
最近反省する言動がありました。
変わろうと思います。新たにやってみたいことも見つけました。
それにしても、ふと思ったのは自分はなかなか素直になれなくて損な性格だということです。
やっぱり不器用なんだよなぁー。
そして偶然は必然であることについて学びました。
出会いや運というのはやはり導かれているのかなぁ?そんなことを考えました。
全てのことに意味がある。特にうまくいかなかった時こそ、考えるべきは初心や本当の思い。何がやりたいのか。も大事だけれど、どうなりたいのか?を考えることが大事だなぁー。
プライベートに自分で学ぶ機会を持つ。時間とお金の自己投資を忘れないようにします。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.