サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/12/21(金) 忘年会!
今日は大忘年会。先生方には一年間ご指導いただきありがとうございます。
ビンゴで図書カードをいただきラッキーです!
私の十大ニュースは一番はインターハイ10年連続出場!プライベート?の一位は、世界陸上の女子100メートルを目の前で観たことでしょうか。

2007/12/20(木) 北上スポーツ振興審議会
7月より北上市のスポーツ振興審議会の委員になりました。
いつもの会議とは違う感じ。議会のようでした。
私も発言するチャンスをいただきました。ありがとうございます。
大袈裟に言えば自分の発言が北上市のスポーツ行政を動かすかも知れないと思うと責任感じました。
今まで以上にスポーツ振興について深く考えていきます。
任期は二年間です。

2007/12/19(水) 北上競技場での練習
室内走路での練習!!
本当に翔南高校は、環境抜群です。冬でもスパイクを履いて全力で走れるから。。。感謝します。
 短距離は、ハードルを使った練習。長距離はひたすらダッシュを繰り返します。投擲は、壁に向かっての投げや動き作り。
 最近は、脚をつる人もほとんどいなくなりました。冬の割にスピード感も結構あります。これからの冬季練習を乗り越えて春になるのが楽しみです。
 残念なのは、風邪を引いている人が数名いること。風邪を引く原因が必ずあるはずです。優先順位をしっかり考えて生活して欲しいと思います。
 各種雑用があり、少し帰宅が遅くなりました。アイガースポーツに支払いに行くと教え子のC嬢に会いました。
 笑顔に会うと元気になれます。私の大好きなブレスサーモのソックスを購入。本当に、ブレスサーモは暖かい。汗が熱に変わります。
 特にブレスサーモソックスをはいてから、しもやけになることがありません。足が冷たいと思うことが全くなくなります。冬は、これしか

2007/12/18(火) メール恐怖症
yahooメール。。。未読数が115件 迷惑メールが661件。修学旅行中に順調に貯まりました。もう、追いつきません。
 返信をお待たせしています。きっと、、、携帯メールも。。。。先週の分がまだ、返信していません。
 お許しください。
お金は貯まらないのに、メールを貯めるのは得意のようです。自慢にならないか、、、、
 それにしても、迷惑メールは何とかならないものか、、、必要なメールも迷惑フォルダに入るときがあるので、チェックしなければなりません。
 もう、かなりの憂鬱気分。。。
 年賀状も、まだ買ってないや。。。。
 気が乗らないと、嫌な事からとことん逃げる性格です。好きなことは、すぐにやります。
 自己中B型人間の典型ですね。アハハ。。。
陸上オフシーズンになれば少しは余裕ができるかと思いましたが、修学旅行や合宿など、またまた家にいないなぁ。。。遠征に行って、一番の喜びは、食事の準備をしなくて済むことです。考えるのも面倒なときも
あります。そういいながら、昨日はいただきものの岡山ラーメンを作り(これが、美味かった!!かなり)炒め物や煮物を作りました。
 最近は、飲み会にも行かず、ひたすら体を鍛えています。昨日も、夜にジョギング。盛岡でも朝・夕2回もジョギングしたので、母から「あなた、何する気なの?」と言われました。
 本当は、ちょっと試合に出てみたいきがするのですが、いきなりアキレス腱切ると思います。そうしたら、選手たちに迷惑かけるので、止めておきます。
3月までに2キロ脂肪を落とし、体脂肪率を3%落とすことが目標です。
 今夜も、秘密トレーニングに励もう!!!

2007/12/17(月) 自分のものばかり
京都からの荷物が届きました。半分は洗濯物半分は自分が買ったもの。京都のバスガイドさんが言うにはB型は自分の物しか買わないかなり当たってます、皆様ゴメンナサイお土産はありません。
ナイキのネックウォーマーやらユニバで買ったスピーカーやら、なぜか沖縄のミント黒糖(母の好物です)何しにどこに行ったか忘れました!
掃除時間は生徒が撮った私の写真をみて笑いました!だって脚が長すぎるから(笑)みたら笑えます。
修学旅行で一番楽しかったことは、何だったのかなぁ?
日は近畿限定抹茶カプリコ食べようっと

2007/12/16(日) いわてスポーツコンベンション2007
まずは、スーパーキッズに我がドリームウイングから3名が選ばれました。嬉しいことです。おそらく、来年以降もドリームから多くのスーパーキッズが誕生することでしょう!!楽しみです。
 オリンピアの方たちのお話は心に響きます。
特にも、JOCのビデオが凄く良かった。チョー感動しました。
 勝った時、負けたとき、本当に凄い表情です。
泣きました。久しぶりに涙が流れました。
 恥ずかしいけれど、私も小学生のときの夢はオリンピックに100mで出ることでした。卒業文集に書いています。その夢を叶えられなかったのは、自分が弱かったから。。。。
 でも、そのオリンピックの夢を教え子や知人が叶えてくれます。
ソフトボールで、トレーナーの大石益代さん。そして、ホッケーの小沢みさきさん。昨日の選考会も通過したとの連絡が入りました。嬉しい知らせです。
 私は、聞きませんでしたが橋本聖子さんは、夢を託すことについてお話してくださったようです。私も、自分の教え子がオリンピック・ドリームウイングからオリンピック選手が誕生するように自分を磨いていきます。
 さて、こんなに素晴らしいお話が聞ける機会なのに、参加者が少ないと思います。いつも同じ先生方の顔、、、折角地元で素晴らしいセミナーが開催されるのですから、もっと多くの方が参加しなければ、岩手の競技力向上は無いと感じました。
 アンテナを高く張り、情報を受信する。とても大事なことです、時には練習より優先されることだと思います。
 翔南の生徒たちは、本当に感動し、夢を持てたと思います。
岩手県体育協会の皆様。ありがとうございました!!感謝と感動の一日になりました。

2007/12/15(土) 双子座流星群
昨夜は双子座流星群観ましたか?
公園のベンチで寝っころがって天体観測。岩手の空!空気は最高です。私は顔や態度からは想像できないと思いますが天体観測が結構好きです。高校時代は地学でセンター試験受けましたから。
家に帰ったことが嬉しくてなかなか眠れませんでした。夜中まで独り遊びを満喫しました。
午前中は部活。ハードルを中心に・・・みなさん確実に上手になっています。
やっぱり部活が楽しいです。
今は盛岡に向かう電車の中です。
日持ちしないお土産を届けます。珍しくというか一年振りの電車。
長崎の福砂屋のカステラ。ザラメが美味しいです。元祖 西尾の八ッ橋!これは美味なり。試食したら、今までこんなに美味しい八ツ橋食べたことないと感動しました。季節限定の栗入りと抹茶もセットにしてオリジナル作ってもらいました。ちょっとグルメ?な私も絶賛の二品家族も喜ぶでしょう。

2007/12/14(金) 修学旅行最終日
本日最終日 朝練習では京都御所と二条城へ
写真撮りましたが暗くて写りませんでした。
平安神宮と清水寺へ
あっという間の半日でした。
今は帰りの新幹線で富士山をみました!ヤッホー
早く北上に帰りたいです

2007/12/13(木) 自主研修!
生徒達は一日自主研修。楽しんだようです。
私も自主研修。
内容は秘密です。朝練習は京都市役所前にて、鴨川沿いを走りました。やはり川の近くに行くと元気になります。
明日 岩手に帰ります。

2007/12/12(水) 三日目 ユニバ
今朝は船の上で朝練習!気持ちよい風が吹きます!やっぱり風を感じるっていいですね。明石海峡大橋をくぐりました。船旅は思っていたより快適でした。
そして ユニバへ!
ターミーネーターとスパイダーマンに行きました。後はゆっくりと食事と買い物。最後は雨でしたが生徒は本当に楽しそうで嬉しそうでした!良かったです。
私は 車と写真を撮って満足です!これから京都に向かい明日は京都観光です。どこに行くかは未定です、

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.