サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/03/29(木) 明日から合宿です。
朝起きたら、雪ですが、道路はセーフ。タイヤ交換しちゃったから。。。ちょっとびっくり。
 今日の練習の声だし、生徒の声は、とても澄んでいました。
 やっぱり、最高の生徒だなぁ1!!!
いよいよ、明日から春合宿。
ワクワクします。ウキウキします。
早く始まらないかなぁ。。。。。

2007/03/28(水) てっぺん翔南
今日は、待ちに待った日。てっぺんの朝礼、北上翔南バージョンです。
 朝一番で、M子からきな粉おはぎをいただきました。嬉しいな。正直食べたかったの。。。。。。。
 感動・感動・感動。それにしても、あのDVDは、凄すぎます。自然に涙があふれてきます。
 そして、さやかのスピーチに感動。嬉しかった。
卒業生も大活躍。なんか、いつまでも、卒業しなくていいよ。
 それにしても、私は大嶋さんとの出会いに感謝の一日。
東京から来てくれた友人にも感謝。毛病のS氏にも感謝。
 花巻夢企業塾の皆様にも感謝。
もちろん、素敵な翔南高校の先生方に感謝。
最後に、生徒に感謝。
 笑顔が最高!!!

2007/03/27(火) プラス思考セミナー
西田文郎先生のメンタルの講習会。
プラス思考の作り方、考え方を教えていただきました。
 夜は、てっぺんで楽しく飲んで最終の新幹線で帰ってきました。

2007/03/26(月) 机移動
職員室の机移動。
もう、新学期に向けて着々と準備をしています。
 ゴミばかりためていた自分。。。反省。
陸上部の生徒たちが、職員室のゴミや古紙回収を手伝ってくれています。本当に助かります。
 心から感謝です。

2007/03/25(日) オイル交換
朝一番で、車のオイル交換に行きました。
営業は、中学時代の同級生。顔みると、ホッとします。
 ピカピカに洗車もしてもらいました。
大体、半年で1万キロ達成。この車で成田まで行ったモンなぁ・・・
 仙台も結構行ったからなぁ・・・・
大事に乗ろう。。。

2007/03/24(土) タイヤ交換
午前中には、タイヤ交換・髪切りました。
午後は、部活。
 夜は、最近買った、 ipod に色々と曲を入れました。
最近好きなのは、一青よう のハナミズキです。

2007/03/23(金) 紘子 てっぺん目指せ!!!
今日は、終業式・離任式。久しぶりに3年生が全員揃いました。ビシッとスーツを決めてきました。流石です。
 半分くらいは、私服でしたが、離任式ですから言われなくても正装でくるのは流石です。なんか、嬉しかったです。
 そして、3年生(卒業生)からプレゼントをいただきました。似顔絵入りのスタンプです。ありがとうございます。大事に使いたいと思います。
 私の大好きな「てっぺん」と書いてあります。
 そして、紘子の最後の練習日でした。いつも通りに練習しました。これも、また良しとしよう。これからも、また会えるし、私はいつまでも応援団長だから・・・・
 

2007/03/13(火) テーマ ありがとう!!!
今日は、一日お休みをいただき、横浜に居酒屋甲子園を見に行きました。色々な学びがありました。感動で、何度も涙があふれました。
1 自分と関わっている人を好きになることが大事
2 過去の時間の全てがありがとう。これから使う時間が夢や志の為の  時間
3良い言葉から良い行動が生まれ心にスイッチが入る
そして、理事長の大嶋さんの最後の言葉がまた素晴らしかった。一生懸命心を伝えようという話し方に感動してまたまた涙がでた。
 私も帰ったら自分にできることを精一杯やりたい。今を懸命に生き共にいる生徒を心から愛し大切にする。
 帰りの新幹線、ちょっとお酒飲みながら、さっきデパ地下で買ったお寿司食べながらリッチに帰ります!!

2007/03/12(月) 本田米子先生
昨夜は22時に宿をでました。着いたのは1時。
猛吹雪で一関から高速道路は通行止め。
何度も、前が見えなくなって、死を覚悟した瞬間も。。。。なにせ、道路が見えないのですから。。。。

 秋保温泉での本田米子先生の還暦を祝う会。陸上仲間。私にとっては恩人の皆様が集いました。
 私が、米子先生と出会っていなければ。。。今の翔南も自分もありません。
 この10数年、公私ともにお世話になりっぱなしです。
 翔南赴任当時の部員と話すと、朝練習に陸上部の生徒は
いつも来なくて裏切られてばかり、、、私は泣いていたそうです。それから、先輩達の頑張りはもちろん、米女と合宿をすることがなければ・・・・と。。。。想像できません・・・
 「仲間」だからとおっしゃいますが、その一言では、、、表せない。本当に人生を変えた出会いです。
 これからも健康に留意されて、ご指導お願いいたします。
いままで、ほんとうにありがとうございます。まだまだ、ご迷惑をおかけします。

2007/03/11(日) 仙台へ・・・
午前中に母と仙台へ。。。。
1ヶ月ぶりのりんちゃんは、「なんで?」病になっていました。全てに対して、何回も なんで?なんで?なんで???
 1ヶ月前のことも覚えていて、楽しい時間を過ごしました。
 それにしても、ますます活発になっていました。子供の成長にびっくりでス。

 夜は、恩師の本田米子先生の還暦を祝う会へ。。。。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.