サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/03/09(金) 花巻。夢。企業家塾
夜に「花巻・夢・企業家塾」に行きました。最初は、二条彪さんの講演でした。特に印象に残ったのは「自分の心を伝えるためには喜怒哀楽を伝えること」
「私に何ができるか、常に考えて人に接すること」まだまだあります。とても有意義でした。
その後は交流会へ、人脈の不思議さを感じました。
てっぺんの大嶋さんや鶴岡秀子さんの話まで飛び出し。。。。
世の中狭い。そして、人はつながっている。プラスの考えをしていればプラスの人に会えることを実感しました。
本当に心から感動した日。
新たな出会いに感謝した日です。
今日も、いい一日だったなぁ。

時間のある方は、以下をご覧下さい。
・ブランドは志とこだわりから生まれる
・年長者のプライドを保つこと
・コミュニケーションには時間をかける。何度も何度も関わる。
・理屈で人は動かない。人は感情で動く
・年上の人には自慢話をしない。
・人間追い込まれないとやらない。・社長の後姿を見ている。
・時間を作る。時間は作るもの
・信用が過信になると失敗する
・悪口を言わない、褒めもしない→自分で気づく
・社長には、立場変換力が必要
・離見の見
・経営は皿回し。どこかを常にまわしている

2007/03/08(木) 自分と未来を変えるために
朝起きたら、道路はアイスバーン。受験生大丈夫かなぁ??
今日は、高校入試です。
 昨日は、お好み焼き 千房の中井社長の講義録を読みました。
そのなかで、素晴らしい言葉に出会いました。
「過去と他人を変えることはできないけれど、自分と未来は変えることができる。」
 自分の未来は、今の自分の努力が作っていることを信じて、今日も頑張ろう。
 そして、もう一つ印象に残る言葉が、、、それは、「3つのことを同時に行え」という教え。
 私に当てはめると、社会人として、教師として、部活の指導者として、3つのことで同時に手抜き無く、レベルアップしていきたい。部活だけにならないように頑張ります。

追伸 HP更新しました。

2007/03/07(水) 久しぶりに冬
朝起きると一面の雪。
冬に戻りました。。。
明日は、いよいよ高校入試。
今ごろから受験生は緊張しているのでしょうか?
やれば、できる。
夢は、必ず叶う。
自分の全力で頑張ってほしいと思います。

2007/03/06(火) 授業最終日
今日で今年最後の授業は終わりました。
これから、年度末に向けて入試や、課外での学習になります。
 今年も、終わったのかと今になって実感しました。。。

 いよいよ、新しい新入生を迎える準備も始まります。
受験生の皆さんも、インフルエンザにならないで、とにかく全力をつくしてほしいです。
 頑張れ、受験生!!! 心から、応援しています。
 

2007/03/05(月) 勉強のきっかけ
最近、気になっている人は、「夢しか実現しない」の福島正伸さん。
 花巻信用金庫が、勉強会をやっているようです。時間があったので信金に電話で問い合わせ。
 来年度も継続して事業を行う予定。とのこと。
本年度の最終回は、金曜日9日の予定だということ。
 オブザーバー参加を認めてくださるようでして、休みが取れたら勉強してきます。
 また、金曜日に報告します。

2007/03/04(日) 模様替え
今日も暖かい1日でしたね。本当に3月か?午前中は部活。午後は暇だったので部屋の模様替え。ゴミをため込んでいました。換気しながら掃除してたら花粉症か?ハウスダストか?のどがいたいです。
二部屋の家具も動かしてスッキリしました。やっぱりすぐに捨てなきゃ駄目だと反省しました!
まだまだ整理整頓は果てしなく続く。。。

2007/03/03(土) ひな祭り
今日はひな祭りでしたね!朝からお雛様のケーキを女三人で食べました!午前中は医科学セミナー。この指導の裏にある、講師の努力を知っているので更に感激。
貴重な勉強ができました。生徒達にとっては本当に幸せな時間です。世界一を目指す人から直接指導を受けたのですから。
午後は陸上部の卒業生の結婚式へ。これまた感動!陸上部の花嫁の手紙って本当に感動します。
またまた、doit 踊りました。。。。幸せにね。充実した1日でした。

2007/03/02(金) 大チャン来る
明日の北上医科学セミナーで来県。もちろん沖縄料理に連れて行きました・お気に入りは軟骨です。軟骨本当に美味しいです。
写真は、少し食べてから撮りました。
北上ブログでみやらび が紹介されています。
http://kitakami.livedoor.biz/archives/50134899.html
そういえば、本正先生のブログみました。というと、海ぶどう1本プレゼントだって、1本なんて、おちゃめなママさんです。

2007/03/01(木) 卒業式
3年生のみなさん!!卒業おめでとうございます!!
 この3年間、本当に良く頑張りました。最後は、笑顔でさらっと。。し過ぎてましたけれど、なんか、これで終わりな気がしない。また、明日からも会える気がしてます。
 今まで何度も出会いと別れがあったけれど私はこう思っています。
「会いたいという強い意志があれば、また必ず会える」だから、3年生は、みんなお互いに会いたいと思っているから、必ず会える。。。
 同じ場所で時を過ごさなくても、心は通じるし、また会えます。
 これからも、夢に向かって頑張っていきましょう。
 陸上大好き3年生。今まで ありがとう!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.