サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/05/31(木) 何故かアクセス激増?
最近HPのアクセス数が増えています?何故か?先週までは1日40アクセスくらいでしたが、この数日間は100を越えています。何故か?
 あまりリンクもしないで、細々とやっているのですが、嬉しいことです。
 迷惑メールも沢山いただきます。。。。私に人妻を紹介していただいても。。。ご飯作ってください。掃除してくださいって返せばいいのでしょうか???(笑)
 HPは、独学でソフトを使っていないので、写真を入れてもうまくサイズが合わなかったり、文字も自分の思うように行きません。もう少し勉強すればよいのですが、趣味の世界ですから。。。これくらいで勘弁して下さい。

今朝は、東北大会に向けたミーティング。内容は、得意の企業秘密です。準備には、5時間以上かけました。ランキング表の作成。過去の記録。などなど。盛りだくさんの内容です。しっかり理解して行動を変えた選手はチャンスをつかめます。
一人でも多くの選手が東北大会を突破して、佐賀に行きたいです。東北大会に出場できる選手全員にチャレンジするチャンスがあります。
 チャンスは、つかむもの。自分の強い意志でつかむものです。
これからの一日一日を今まで以上に大切にして過ごしていきます。
 最近は、超朝型生活。夜は、睡魔がおそいます。自分は6時間の睡眠が好調のようです。

2007/05/30(水) 大嶋さんの本をアマゾンで1位にしよう!!
http://www.teppen.info/

皆様、お待たせしました。てっぺんの大将、大嶋啓介さんの本が5月31日に発売されます。
 なんと、私 本正園子も125ページから130ページに登場してます。最初の方には、翔南陸上部がカラー写真で載ってますよ。
 アマゾンで、ぜひご購入下さい。

 昨日、献本が届きましたが、内容も素晴らしい。朝礼の他にも、大嶋さんの半生や、生き方・考え方が載っています。
 日本実業出版社より、1300円です。
昨日、電話で話しましたが、相変わらず絶好調。そして、忙しくて自分の書いた本をまだ見ていないとのことでした。
 素晴らしい出会いに感謝です。
 

2007/05/29(火) 優しさ
今日は、職場の同僚が、私の大好きな沖縄料理店 美童で祝勝会を開いてくれました。
 私には、素晴らしい仲間がいて感謝です。
泥酔してしまいました。酔っぱらって、飲み物はぶちまける、寝てしまう。ご迷惑をおかけしました。

 途中、電話がありました。
 私は、4月に大切な人を傷つけてしまい。今まで、誰にも言えなかったけれど、本当に悔やみ、悩んでいました。
 どうして良いのかわからなかったのです。許されないことをしてしまったから、、、、
 高校総体前に、自分の気持ちを素直に伝える手紙を書いてポストに入れました。
 本当に、その返事が来ることも怖かった。
 自分に、終わりがくることを考えると怖かったです。
飲み会の途中で電話をいただきました。
私は、みんなの前で、号泣してしまいました。酔っぱらっていたせいではありません。
 優しい言葉が嬉しかったのと、自分に対する後悔です。今度は、来月直接会って謝まりたいです。
 全ては、私のいたらない人間性から来た自業自得、悩み苦しんで当然でした。
 その悩みから解放されたくて、自分を追いつめていたのだと思います。
 救ってくれたのは、陸上部員の笑顔でした。何も知らなかったと思うけれど、いつも優しい笑顔で私は自分を保つことができたのだと思います。
 二度と、同じ過ちを繰り返さないように、しっかり生きていきます。

2007/05/28(月) 6連覇達成
本当に良いお天気でした。
おかげさまで女子総合六連覇を達成しました。
沢山の応援ありがとうございました。
生徒達が本当に良くやりました!
リレーアンカーのさやかの走りがチームの気持ちを表していました。
マイル前の本気の朝礼は最高でした!
みんな最高です。本当にありがとう!
素晴らしい選手と出会えて幸せです。感謝しています。


夕方からは本当に久しぶりに遊びました。
こんなに遊んだのはいつ以来か思い出せないくらい久しぶりです。
もう大会のことは全てリセットできました。
何だかとても元気になり自分が素直になれました。
また東北大会に向かって前進・進化します。
今夜はぐっすり眠れそうです。
大会期間に二キロ痩せました。
このままをこちらは維持したいです。

2007/05/27(日) カプリコ
叶美が優勝してカプリコ食べました。
それがお昼です。
誰か欠食児童に愛の手を(笑)
沢山栄養ドリンクいただいています。
食べる暇がないのが実情です。
サブトラに行くか審判をするか、ノートを書くか。
それがまず優先します。
それに食べる気力が出てきません。
明日はいよいよ最終日です。
最幸の一日になります。
強い思いで明日を過ごします。
生徒の頑張りにまけられませんから

2007/05/26(土) 八連覇
今日は沢山の皆様に応援をいただきありがとうございました!
今日はやはり400メートルリレーの八連覇が嬉しいです。
今までのみんなの顔が浮かびました。
ありがとう!
そして勝たせたかった100メートル!
企業秘密の練習が成功しました。
SAYAKAは今日で何かを掴んだはずです。
一年生も二位!
ひたすらアドバイスを必死にやっていました。自己記録を大幅更新です!!

今日も色々なドラマがありましたが みんな本当に良く頑張っています。
まだまだ私も頑張ります。
沢山の応援ありがとうございました。

2007/05/25(金) 幸せのクローバー
悔しさは今日で忘れます。
全てに意味があるから、その意味に向き合って自分を変えなければ成長はない。
私が心と行動を変えられなかったことが悪いから。
私自身の反省をしっかり生かして行かなければならない、
大会で卒業生のお母様から幸せのクローバーを頂きました。感謝です。とても元気がでます。
一年生の二人から手紙と御守りいただきました。
嬉しいです。自分の為にこんな私の笑顔の為に走ろうとしてくれている。その気持ちが伝わりました。
私も本気の指導をします。
こんな素敵な出来事が毎日ある私は本当に幸せです!自分の幸せに気づいたから毎日張り切って生きているんだよ。
生徒達には、何だか元気がありすぎることばれているみたいだから。
幸せだからだよー。みんなと陸上していることが。

私は いつでも、どんな時でも笑顔で夢に向かって生きて行きます。
ありがとうございます。

2007/05/24(木) いよいよ明日から
今朝の岩手日報朝刊にはどかーんと翔南の行進の写真がカラーで載りました。
最高のスマイルですから。

今日は試合の準備と前日練習でした。
みんな絶好調です!
福田絹子先生が激励に来て下さいました。嬉しかったです。
応援ありがとうございます。
感謝を力にして結果を出します!
最高の仲間達と全力で競技します!
明日の選手宣誓はキャプテン東井美歌です。

写真は練習前の選手達です

2007/05/23(水) 高校総体開会式
最高の天気の中、高校総体の開会式が行われました。
 3回練習した行進。スマイル最高でした!!!
みんな、輝いていましたよ。躍動感、元気、がありました。さわやかな風のようでした。

 その後は、新体操部と合同で最後のミーティング。企業秘密で詳しく書きませんが、このミーティングで感動して、心が動いて、やる気が高まったことを瞳をみればわかります。
 高校生の可能性は、無限。感謝の心を力に変えて、やってくれると信じます。
 1時間のミーティングに3時間以上の準備をして臨みました。大好きな陸上部員の喜ぶ顔が見たいです。

2007/05/22(火) 二年三組
今年は二年三組の担任をしていますが本当に生徒に恵まれています。
今日も楽しく体育ができました。
体育係の ちあきな。これで二人です?
良く声もでるしいつも助けてくれます。
本当に感謝しています。
二年三組の男子は運動部と剣舞部だからみんな体育系で話がわかるし。女子はみんな優しい。
いつも私も優しく厳しい気持ちになれます。
今は欠席0に向かって頑張ってくれています。
今の頑張りは未来の自分の為だから。
それにしても二年三組最高です。
みんな性格いいし。明るいし。
良く話を聞いてくれます。
生徒達に出会えて良かったです!
夢と元気を与えるために頑張ります。
最幸のクラスにしたいです。
私は今、部活の生徒も大事ですがクラスの生徒も大好きです!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.